発散

たんぽぽ

文字の大きさ
上 下
2 / 2
2章

発散方法

しおりを挟む
 私のストレス発散方法は、料理をすることだ。仕事から帰宅し、その勢いのままシャワーを浴び、その流れでキッチンに立つ。
 よく、「帰宅後に料理って面倒だったり大変じゃないの?」と聞かれる。もちろん何品も作れるわけじゃないし、仕事の日は手の込んだものは作らない。メインと汁物、副菜は時間があれば作るという程度だ。
私の場合、料理をする時間が一番"無"になれるため、一日のあらゆる時間の中で特に好きな時間と言える。
 朝の起きる瞬間は、"また朝が来た。今日も仕事か…。"と絶望感に苛まれる。
職場では忙しさに追われ続け、帰る頃にはクタクタだ。寝る前の自由時間も好きだが、やはり私は料理の時間が好きだ。
料理は時短で作れるように、常に同時進行だ。目標時間で仕上がった時はとても気持ちがいい。手順を考えながら手を動かすため、自然と"無"になれるのだろう。
 これからも料理を続け、ストレスを発散しつつ腕を上げていきたい。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何故あなたを好きなのかわからない

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,458pt お気に入り:4,465

ボクの推しアイドルに会える方法

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:87

夕焼けと親父と広っぱ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...