カエル 〜わたしの支え〜

たんぽぽ

文字の大きさ
上 下
2 / 3
2章

現在

しおりを挟む
 今も私のお家はカエルグッズで溢れている。少し変わった色のカエル達もいるが、主に緑のアマガエルだ。家の鍵のキーホルダー、ベッドサイドのぬいぐるみ、時計横の置物、冷蔵庫のマグネット…数えるときりがない。
 緑が落ち着くのだと思う。何となく私には、緑が目に良い色と言われる意味が分かる。派手すぎず、地味すぎないため、パッと目が惹きつけられ、見ているとすごく落ち着く。
 色以外にも、あの無機質な顔を見ていると不思議な気持ちにもなる。また、間抜けな顔の"マルメタピオカガエル"や、"アメフクラガエル"の間抜けな顔も見ていて落ち着くし笑えてくる。自分の考えていることや、悩みなどがちっぽけに思えてくるのだ。ぜひ皆さんにも、上記2種のカエルについて、ネットで画像を一目見ていただきたい。きっとクスッと笑えるだろう。
しおりを挟む

処理中です...