下宿屋 東風荘 5

浅井 ことは

文字の大きさ
上 下
40 / 76
夏休み~狐一族温泉観光ツアー後編~

.

しおりを挟む
部屋に入るとテーブルの上にお膳が用意されていて、一つ椅子がどけてあった場所に車椅子で入る。

「冬弥さん大丈夫?」

「ええ。左腕で助かりました。それにしても朝餉なのに豪華ですねぇ」

「これも雪翔と航平君のお陰ねぇ」

「俺はただ出ただけなので。凄いのは雪翔ですよ」

「私が用意したスーツ着たらもっと可愛かったのに!」

「え?やだ。だってバァバの服って全部フリフリのなんか付いてるんだもん」

「まっ!」

「だったら着物仕立れば良かったかしら」

それぞれ好きなことを言っているが、どうしてもお風呂での出来事が頭から離れない。

「ほら、魚も炙らないと!雪翔君聞いてる?」

「あ、うん。お味噌汁もお鍋みたいなので出てくるんだね」

「こりゃ!翡翠、デザートはいらんのか?」

ご飯に手を伸ばしていた翡翠に昴が怒り、翡翠は「むむむー!」と悔しそうにしている。

「しーちゃんは?」

「影に戻しました。あまりにもダンスの話がうるさいので、中で桜狐にでも怒られてると思いますよ?」

「ちょっと可愛そうだけど……」

「いいんですよ。それより今度は焦げますよ?」

「あー!何で微妙な火加減なのこれ」

「このくらいで丁度いいんじゃないか?」

「夏樹さんの綺麗なきつね色になってる……」

「飯だけは俺はうるさいぞ?」

「そうなの?」

「兄貴がうるさいのは桜餅だけだろ?」

「まぁな。あれだけはこっちで売ってるものの方が美味い。また送ってくれ」

「買って帰れ!」

「ねぇ、狙われてるよ?翡翠に……」

「あ!デザートは最後だチビ!」

「むぅ!」

食にうるさいのは翡翠も同じようで、美味しそうなものが出てくると、必ず影から出てくるようになった。

「今日はみんなで山に行きますけど、栞さん平気です?」

「山登りじゃないので。トロッコ列車でしたっけ?私初めてです」

「どんなのかな?」

「我々も初めてですからねぇ」

早く食べて、もう一度温泉に入ってから行くことになり、朝入ったからと部屋で待ちながら誰もいないことを確認して、白と黒に出てきてもらう。

「ねぇ、あの男の人まだいる?」

「もう気配は感じません。あれも式神だったようです」

「白達は木から出てきたけど、式なの?」

「主の気を練って作られたので、式と言えば式です。普段は人形にも昔のような形にもなれますが、まだ力が弱いので、この中にいて力を貯めておくのが楽なのです」

「白は守りで黒は攻撃?」

「強いていえば、金と銀もです。あれらは狐ですが、もう少し大きくなればどんな形にでも変化出来るかと。後は主が術を使って自分の替え玉を使ったり、遠見をしたりできると良いのですが……」

「黒はその方法知らない?」

「こればかりは。師がいればいいのですが」

「あの人が言ってたのはこのことかな?」

「この旅が終わるまでは我らでお守りしますので」

「うん」

扉の前がザワザワとしていたので、みんな帰ってきたんだと白と黒を戻し、鞄に荷物を詰める。

「いいお湯でした」

「京弥、お前貧弱だと思ったら以外に鍛えてたんだな」

「当たり前です。これでも役場で毎日鍛錬してますよ?そう言う夏樹こそ太ったんじゃ?」

「そ、そんなことは無い……筈だ!」

「雪翔、荷物詰めたか?」

昴に返すとばかりに翡翠をヌッと出され、一緒に行ってたんだと今更ながらに思う。

「ひーちゃん、いい子にしてた?」

「してた!ひーちゃんいい子!」

「泳いでたけどな?」

「やっぱり……」

「薬飲みました?ちゃんと飲まないとだめですよ?」

「僕は飲んだけど、冬弥さん飲んだの?」

「一応飲みました。帰ったら天満の薬貰いに行ってきます。人外の薬のが効き目はいいので」

「僕も行きたいな。奏太さんとも話したいし」

「帰ったら行きましょうか。連絡しておきますので」

「やった!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヘンテコ魔法使いの非日常

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

雨とジンクス

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【1話完結】最高の居場所

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

良識的な大人のファンタジー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,345

なつのおわり

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

携帯に映る影

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

「美味しかったよ、ごめんね。」

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

マトリョーシカ少女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

処理中です...