上 下
16 / 16
第二章 楽ちん国づくり

6  見てもいいのかな……

しおりを挟む

 白いベッドのうえで寝そべるアイリちゃん。
 すやすやと目を閉じる顔は、まるで眠り姫のようだ。
 綺麗な黒髪、雪のような白い肌、その長いまつ毛が、ピクピクと動いているのだが……。

 ──まったく起きる気配がないな。

 しかし、黒い影が、ゆっくりと近づいていた。
 ミツルだ。
 彼は、ニヤッと笑うと、その手をアイリちゃんに伸ばしていく。
 制服のスカートからのぞく、白い太ももに触れ、ゆっくりとなぞる。
 その滑らかな動きは、どこで覚えたのだろう。
 いやらしい手つきは、女の身体を知っているようだ。
 まるで、蛇が獲物に狙いをつけたように、ゆっくりと動く。
 ミツルは、さらにニヤッと笑うと、スカートをめくった。
 アイリちゃんのスカートのなかの、白い下着が、チラッと見える。
 そのときだった。

「なにやってるの? ミツル?」

 アイリちゃんが目を覚まし、そう聞いた。
 ミツルの手が止まったが、スカートの裾はつまんだまま、

「あ……いい? アイリ?」

 と、逆に質問する。

「やめて……」
「なんだよ、いいじゃねえか、俺のことが好きなんだろ?」
「はあ?」
「好きなんだろ? だったらやらせろよ」
「ちょちょ、待って、ミツル……」
「またねぇよ……」
「ちょっ、んっ」

 ミツルの手が伸びて、アイリちゃんの胸に触れる。
 するとアイリちゃんは、シクシク、泣き出してしまった。
 これには、流石にミツルも躊躇して、手が止まった。 

「おいおい、なんで泣くんだよ、アイリ」
「ううっ、ミツルのことは好きだけど、友達としてだよ? ううう……」
「はあ? おいおい、俺たちは公認のカップルじゃないか?」
「……違うよ、みんなが言ってるだけで、私は他に好きな人がいるから……」
「誰だ?」
「……」
「誰なんだ? アイリ、答えろ!」
「……やだ」

 ヒイロだな、とミツルは、重い声で聞いた。
 
 ──え? そんなバカな!?

 僕は目を疑った。
 見ていた動画が、とんでもない内容なこともあるが……。

 ──アイリちゃんが僕のことが好き?

 僕は、もう一度、動画をじっくりと見つめた。
 アイリちゃんは、否定も肯定もしないで、ただ、

「やだ、やだ、ミツルには言わない……」

 と言うだけだった。
 これには、女神も大笑い。

「おーほほほほ! これはいい! イケメンが振られるのって気持ちいわね」
「……女神、性格悪いっすね」
「あれ? ヒイロ、そんなこと言って、ちょっと嬉しそうじゃない?」
「そ、そんなことありません。それに、アイリちゃんの好きな人が僕って決まったわけじゃないですから……」

 ふぅん、と女神は鼻を鳴らす。
 腕を組んで、胸を寄せ、また話し始めた。

「でも、あの勇者くん、あきらめてないようね」
「え?」
「あらあら、無理矢理、女の子を……」
「わぁぁぁ!」

 ミツルが、なんとアイリちゃんに抱きついているではないか!
 僕は、宙に浮かぶ枠を手で触れて、消そうとした。
 だが、そんなことしても無駄だ。そんなことは分かっている、分かっているけど、やっぱり見たくない!

「女神ぃ! もういい、消して、これ消して!」
「……あら、あの女の子、なかなか賢いわね」
「え?」

 画面が急に光って、眩しくなった。

 ──光魔法 フラッシュライト閃光

「目がぁぁぁ! 目がぁぁぁ!」

 床で倒れるミツルが、そう叫んでいる。
 どうやら、アイリちゃんが魔法を使って、ミツルをやっつけたらしい。
 
 ──ざまぁみろ、ミツル。

「な、なんなのよぉ……」

 アイリちゃんは、すぐにベッドから飛び起きた。 
 倒れているミツルを、軽蔑した目で見ている。 
 すると、ドアが開き、一人の大きな男が入ってきた。
 
「あ、オオタくん!」
「どうしたの? アイリちゃん」
「ミツルが私を襲ってきたの……」
「? でも倒れているのはミツルだけど?」
「あ、これは私が撃退したの」
「そっか、まあ、わいが守ってやるから安心せい、アイリ」
「ありがとう、オオタくん、でも来るのが遅いよぉ、ばか」
「ごめん、飯食ってて」
「めし? ここはどこ?」
「ここは街だよ。森から見えていた塔、あれは展望台だった」
「へー、そうだったんだ……ってかお金は?」
「ああ、道具屋で、倒したゴブリンのツノを売った」
「オオタくんすごーい!」

 わい、すごい! と言うオオタは、ダブルバイセップスをした。
 そのポーズがおかしかったのか、アイリちゃんは、クスクスと笑う。

 ──あれ? アイリちゃんの好きな人って、オオタ?

 女神は、僕の心が読めるのだろうか?

「わかんないわよぉ、女は演技が上手いから」

 と、僕の顔色をうかがうように見つめてくる。
 まあ、なんにしても、オオタがいるからアイリちゃんは大丈夫そうだ。
 僕は、ホッと肩の力が抜けた。
 でもなんでこんなに安心しているのか、自分でもわからない。
 
「ヒイロって、アイリちゃんのことが好きなのね~」

 と女神がからかう。
 僕は、ブンブンと首を振って否定した。
 
「違いますよぉ、僕なんかが好きになったら、アイリちゃんに迷惑です」
「……すっごいネガティブだね、逆に清々しいわ」

 はい、と僕は答え、もう一度、画面を見つめた。
 
「ほら、いくわよ! ミツル」
「起きろー」

 アイリちゃんとオオタに言われたミツルは、フラフラになりながらも立ち上がった。

「アイリ、その魔法はズルイぞ」
「はあ? 女の子を襲うバカに言われたくありませーん」

 アイリちゃんに嫌われたのに、ミツルの顔はなぜか赤くなっている。
 こいつ、どMか?
 するとアイリちゃんは、ミツルに向かって、ベーと舌を出した。

 ──やっぱり、かわいい……。

 と、僕は改めて思った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

white love it
2021.09.03 white love it

池作りとか、土から鉄を取り出して〜と男子の夢を凝縮しとる!!
こういう秘密基地造りみたいなの、嫌いな男子いないでしょ!?

花野りら
2021.09.03 花野りら

でしょでしょ! ぼくのなつやすみ、みたいですわ笑

解除
花雨
2021.09.02 花雨

ラインから来ました(^^)これから読ませてもらいますね♪♪
尚このコメントは削除して構わないです(^^)/

花野りら
2021.09.03 花野りら

ありがとうございます。
暇のときにでも、読んでくださいませ。

解除
white love it
2021.09.01 white love it

投票したよ〜

ミツルみたいな奴、意外と現実世界にいて草
     


              ……草生えない(-_-;)

花野りら
2021.09.01 花野りら

𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"

言葉の暴力は、許せません!
殴られるより、心が痛い‪( •̥ ˍ •̥ )‬
ミツルは、とうぶん牢屋で反省してもらいます<(`・ω・´)ゝビシッ!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。