上 下
35 / 43

35 両方とも心配だもの

しおりを挟む
 翌朝。外へ出ると、どんよりとした空が広がっていた。
「雨が降るのかな……」
 空気に湿気を感じないからすぐに降ることはなさそうだけれど。

 温泉へ向かうと、すでに多くの魔物でにぎわっていた。
 一日中温かいお湯を保てるようになったので、夜行性の魔物も入れるようになり、常に誰かしら入っているそうだ。
 溺れたりしないか不安だったけど、魔物たちもだいぶ温泉というものに慣れたらしく、その心配はないとアルバンさんが言っていた。
(本当に、いい光景だなあ)
 ほわほわとした湯気と、気持ちよさそうに温泉に入る魔物たち。
 この平和な時間を守りたいなあと思っていると、バサリと大きな音が聞こえた。

「あ……フェニックス」
 頭を上げると大きくて真っ赤な身体がくるりと弧を描いて、温泉の側に降りてきた。
「温泉を飲みにきたの?」
 そう声をかけると、フェニックスは首を伸ばして口にくわえているものを私の目の前に差し出した。
「……ヒナ?」
 それは小さな、といっても私の顔くらいの大きさだけれど、フェニックスのヒナだった。

 ヒナはぐったりとしていてピクリとも動かない。
 慌てて受け取ってヒナを抱きかかえると魔力を注いだ。
 ヒナを包み込んだ光が消えると、腕に心臓の鼓動が伝わってきた。
「大丈夫?」
 声をかけるともぞもぞと動いてヒナが顔をあげるとピィ!と大きな声で鳴いた。
「よかった」
 可愛い。とっても可愛い。
 ヒナだからまだ毛も短くてふわふわだし、あったかくて抱っこしてると気持ちいい!
 しばらくモフモフを堪能していると、やがてヒナは親らしきフェニックスに向かってピイピイと鳴き始めた。
 名残惜しいけれど、親に返してあげないとね。
 そう思って親に渡そうと手を伸ばしかけると、突然フェニックスが鋭い声を上げた。
 同時に温泉にいた魔物が一斉にお湯から飛び出す。

「えっ何?」
 警戒するようにフェニックスの毛がぶわっと膨らんだ。
「おい、あれフェニックスじゃないか?」
「本物か?」
「山にいるんじゃないのか」
 声が聞こえてきた。
(人間……?)
「おっきい鳥! モフモフじゃない!」
 リンちゃんの声が聞こえた。
(え、もう来ちゃったの?)
 そっとフェニックスの後ろから顔を出すと、確かにそこにいたのは勇者一行だった。

「うかつに近づくな。相手は聖獣だ」
 王子様が一行を制した。
(どうしよう……見つからずに逃げられるかな)
 思わずヒナをぎゅっと抱きしめると、ピィ! と大きな声でヒナが鳴いた。
「あ、赤ちゃんがいる?」
「リン!」
 誰かが駆け寄ってくる音が聞こえた。
「赤ちゃん……」
 フェニックスの周りをくるりとまわってきたリンちゃんと目が合った。
「あ……」
 とっさに人差し指を立てて口をあてて、しーっと声を出さずに言うとヒナをリンちゃんの腕に押しつけた。

「ピィ! ピィ!」
「ええ、可愛い!」
 リンちゃんに向かって鳴くヒナに声を上げると、そのままリンちゃんはまた向こうへと走っていった。
「見て、鳥の赤ちゃん!」
「だめだよリン! 返してこいって!」
「ええ、少しくらいモフモフしてもいいじゃない」
「……少しだけあの子を貸してあげて」
 そっとフェニックスに言うと、同意してくれたのか小さく羽を動かした。

「フェニックスは怒らせると危険なんだぞ」
「早く返してこい!」
 向こうで騒いでいる声が聞こえる。
「分かったわよ」
 足音が近づいてきた。
「はい、可愛い子ね。……ヒナノさん、ここにあるお城って本物ですか」
 リンちゃんの声が近くで聞こえた。
「うーん……一応」
「一応?」
「今、魔王さんたちがいるよ」
 魔王さんたちも昨日はここに泊まっていったのだ。多分まだいるだろう。
「分かりました」
 そう言って、リンちゃんが離れていく気配を感じた。

「返してきました! さっさと行きましょう」
「――おい、あの湯気が出ているのはなんだ」
 誰かが言うのが聞こえた。
(しまった)
 魔物たちは逃げたけれど、温泉はそのままだ。
「明らかに人の手で作られているな」
「罠ではないのか」
「近づいてみるぞ」
(まずい)
 こちらへ向かってくる? と焦っていると、フェニックスが威嚇するように声を上げた。

「離れろ!」
「戻れ!」
「……フェニックスは火を食らう鳥だから、あの湯気が出ている泉もフェニックスのものかもしれないな」
「先に城へ向かうぞ」
 口々に言い合う声が聞こえると、やがて静かになり人の気配も消えた。


 そっと顔を出すと、一行が城へ入っていくのが見えた。
「良かった……?」
 城へ向かえば魔王さんたちがいるから、良かったかは分からないけれど。
 とりあえず私は見つからなかったようだ。
「ピィ!」
 足下を見るとヒナがこちらを見上げていた。
「びっくりしたね。ごめんね、急にあの女の子に渡しちゃって」
 かがんでヒナの頭をなでると、ピィピィと小さく鳴きながら手にすり寄ってきた。
「ふふっ、いい子だねえ」
「ヒナノ」
 背後からエーリックの声が聞こえた。

「エーリック! 今勇者たちが……」
「ああ。ヒナノは奴らに見つからなかったか」
「リンちゃんには見られたけど、ごまかしてくれたから」
 振り返って立ち上がる。
「魔王さんたち、まだ中にいるんだよね」
「ああ。向こうも気づいている。ヒナノが温泉にいるかもしれないと思ってここへきた」
 エーリックは私を抱き寄せた。
「このフェニックスとともに山に避難しているか」
「え?」
 少し考えて、私は首を振った。
「ううん、私も城へ行く。両方とも心配だもの」
 さっきは一人だったから隠れたけれど。
 魔王さんと勇者一行が会ったら――どうなるか。
 戦うようなことになったら困るし……それに、一番心配なのはリンちゃんだ。

「俺から離れるな」
「うん」
 差し出された手を取り、私たちは城へ向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【本編完結】婚約者には愛する人がいるのでツギハギ令嬢は身を引きます!

ユウ
恋愛
公爵令嬢のアドリアーナは血筋だけは国一番であるが平凡な令嬢だった。 魔力はなく、スキルは縫合という地味な物だった。 優しい父に優しい兄がいて幸せだった。 ただ一つの悩みごとは婚約者には愛する人がいることを知らされる。 世間では二人のロマンスが涙を誘い、アドリア―ナは悪役令嬢として噂を流されてしまう。 婚約者で幼馴染でもあるエイミールには友人以上の感情はないので潔く身を引く事を宣言するも激怒した第一皇女が王宮に召し上げ傍付きに命じるようになる。 公爵令嬢が侍女をするなど前代未聞と思いきや、アドリア―ナにとっては楽園だった。 幼い頃から皇女殿下の侍女になるのが夢だったからだ。 皇女殿下の紹介で素敵な友人を紹介され幸せな日々を送る最中、婚約者のエイミールが乗り込んで来るのだったが…。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

処理中です...