2 / 38
アリスの立てていた計画とは‥
しおりを挟むファンタス子爵家令嬢のアリスは、突然のミザリーの死に激しく動揺していました。
「なんで死ぬのよ‥。あの日にミザリーを断罪して国外追放しておかなきゃミザリーが隣国へ行かないじゃない。‥ミザリーの更なる罪を断罪させる為という口実がなくなって、私と王子が隣国へ行けなくなってしまうじゃない‥。
それに攻略対象の男達全員の好感度を高くしておかないと、アポロ王子の好感度が段々と下がってしまって、王子が隣国へ行く際に同行する事すら出来なくなってしまうというのに‥。
それにしてもストーンの奴、何故急に私を裏切ったのかしら。‥あいつには相当サービスしてやったというのに!
‥ああ、私の本命‥隣国の王子ゼウス様には一体どうやって見染められればいいと言うの!?」
アリスは一人王宮の一室で悩んでいました。
アリスはミザリーの断罪を予定していた日からずっとアポロ王子が王宮に用意した自分の部屋での無期限の滞在を許されていたのです。
‥あの日ミザリーがきちんと王子達に断罪されていたら‥王様や他のミザリーを慕う人達の邪魔を避けてこっそりとミザリーを隣国へ追いやれていたら、全ては計画通りに進んでいき、アリスがこんなにも悩む事はなかったはずなのです。
「ああ、ミザリーめ!私の計画を何もかも邪魔してきて!嫌な奴!‥まったく死んでからも私の邪魔をするんだから!」
そう言って、アリスは枕をぼこぼこに殴って鬱憤を晴らしていました。
そしてそんなアリスの様子を廊下から覗き見る者がいました。アポロ王子の弟、イカロスでした。
イカロスは廊下まで漏れ聞こえてきたアリスの声を不審に思い、扉の外に控えていた護衛にことわりをいれて、アリスの部屋の扉を少し開けて中の様子を伺っていたのでした。
「‥アリスの計画‥‥?」
イカロスは、アリスの独り言を一言も聞き漏らさないように耳に神経を集中しました。
アリスの計画‥‥それは、アリスが前世でプレイしていた乙女ゲームの「アリスの恋愛大作戦!モテすぎて困っちゃう♡」ゲームの隠しクエスト「隣国の王子ゼウス様」の攻略計画の事です。
前世、交通事故で亡くなる直前まで、アリスの前世の姿‥つまりOL矢吹純子は、推しの為にその乙女ゲームに課金しまくって日に何時間もプレイしていたのです。
アリスは前世で矢吹純子として亡くなってから、このゲームの世界のヒロインのアリスに自分が転生していた事が分かった時には信じられなくて動揺しました。
ですが精神的に落ち着いてから、鏡に映った可愛らしい容姿の自分を見た途端歓喜しました。
この容姿ならこのゲームの世界で、前世果たせなかった野望を叶えられそうだと確信したのです。
「‥OL時代には給与の大半をゲームに費やしたわ。なのに最後まで隠れクエストのゼウス様ルートが解放されなかったのよね。試せる選択肢はほとんど試したのに。
先にゼウス様を攻略してた親友の紗栄子が、王様夫妻の留守中に、王子達とミザリーをこっそり断罪して隣国へ逃げるように仕向けるようにしたら隠れクエストが解放されたって言ってたから真似しようと思ったのに‥。
ゲームの筋書き通りなら、ミザリーが着の身着のまま隣国へ逃亡して飢えと寒さから隣国で窃盗という新たな罪を犯していたはず。
そうしたら、ミザリーが国内で犯していた別の罪状を持って、ミザリーの両国における数々の罪を裁く為に王子様と私が隣国へ行く予定だったんだのに‥もうっ!
そこで、やっと隣国の王子ゼウス様に私が見染められるはずだったのに~!!
本当に何度思い返しても腹が立つわ!
‥はぁ、どうしよう。ミザリーが死んだ今、いったいどうすればゼウス様と出会えるのかしら。」
アリスはぼこぼこになぐってボロボロにした枕を抱いて、悶々としていました。
アリスにとってこの世界での生きる目的は隣国の王子ゼウス様の攻略だけでした。
アリスがミザリーの婚約者アポロ王子や他の男達に近づいたのもその為でした。
前世で日本人だったアリスにとって、この国のアポロ王子をはじめとする男どもの容姿‥‥長い金髪の巻毛、色白、彫りの深すぎる顔立ち、痩せ型の姿は自分の好みの異性の姿ではなかったのです。
そんな中唯一この国で気に入ったのは、ストーンだけでした。
こげ茶の短髪に筋肉質で少し日焼けした肌、それに少し俺様タイプで頼りになるところも気に入っていました。
ですが、ストーンの欲求を受け入れて一度体を許してしまってからはストーンはやたらとアリスを独占しようとしてきたのです。
「本命のゼウス様に会うまでは、アリスは皆んなのアリスでなくてはならないのに!‥ストーンってば図々しいのよ!
体まで許したというのに、あれ以来私に構ってこないのも腹立つわ!
‥でも絶対に私からはストーンに話しかけてやらないんだから!そんな事したら益々ストーンがつけあがるもの。
‥はぁ、なかなか思い通りには行かないわね。イラつくわ‥。」
アリスはそう言って、ベッドの上でしばらくジタバタしていましたが、いつの間にかイビキをかいて眠ってしまいました。
そんなアリスの様子を伺い見て、イカロスは呆れた笑いを浮かべました。
「アリスか。‥思ったよりも品性の無い、イカれた令嬢だな。‥これまで交流を避けてきて正解だったな。‥それにしても、訳の分からない事をずっと喋っていたが、どういう意味なんだ?」
イカロスはそう呟くと、色々と思案しながら自室へと戻って行きました。
183
あなたにおすすめの小説
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
彼は亡国の令嬢を愛せない
黒猫子猫
恋愛
セシリアの祖国が滅んだ。もはや妻としておく価値もないと、夫から離縁を言い渡されたセシリアは、五年ぶりに祖国の地を踏もうとしている。その先に待つのは、敵国による処刑だ。夫に愛されることも、子を産むことも、祖国で生きることもできなかったセシリアの願いはたった一つ。長年傍に仕えてくれていた人々を守る事だ。その願いは、一人の男の手によって叶えられた。
ただ、男が見返りに求めてきたものは、セシリアの想像をはるかに超えるものだった。
※同一世界観の関連作がありますが、これのみで読めます。本シリーズ初の長編作品です。
※ヒーローはスパダリ時々ポンコツです。口も悪いです。
死に戻り王妃はふたりの婚約者に愛される。
豆狸
恋愛
形だけの王妃だった私が死に戻ったのは魔術学院の一学年だったころ。
なんのために戻ったの? あの未来はどうやったら変わっていくの?
どうして王太子殿下の婚約者だった私が、大公殿下の婚約者に変わったの?
なろう様でも公開中です。
・1/21タイトル変更しました。旧『死に戻り王妃とふたりの婚約者』
見捨てられた逆行令嬢は幸せを掴みたい
水空 葵
恋愛
一生大切にすると、次期伯爵のオズワルド様に誓われたはずだった。
それなのに、私が懐妊してからの彼は愛人のリリア様だけを守っている。
リリア様にプレゼントをする余裕はあっても、私は食事さえ満足に食べられない。
そんな状況で弱っていた私は、出産に耐えられなくて死んだ……みたい。
でも、次に目を覚ました時。
どういうわけか結婚する前に巻き戻っていた。
二度目の人生。
今度は苦しんで死にたくないから、オズワルド様との婚約は解消することに決めた。それと、彼には私の苦しみをプレゼントすることにしました。
一度婚約破棄したら良縁なんて望めないから、一人で生きていくことに決めているから、醜聞なんて気にしない。
そう決めて行動したせいで良くない噂が流れたのに、どうして次期侯爵様からの縁談が届いたのでしょうか?
※カクヨム様と小説家になろう様でも連載中・連載予定です。
7/23 女性向けHOTランキング1位になりました。ありがとうございますm(__)m
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる