召喚勇者は怪人でした

丸八

文字の大きさ
上 下
37 / 39
二章

36話

しおりを挟む
「襲われてる方も善戦してるみたいだね」

「でも、ゴブリンもどんどん増えてきているわ。このままだと被害が出るのも時間の問題ね」

 襲われてる現場を目視できる所まで来た。魔物はやっぱりゴブリンのようだ。

 しかも、木々の間から続々と現れている。

 そんな時、ゴブリンの集団に気を取られていると、カツンと何か弾かれた音がした。

「矢!?」

「上か!?」

 地面に眼をやると、粗末な木製の矢が落ちていた。ゴーレムのウマコじゃなくて普通の馬だったらヤバかった。

 咄嗟に視線を上に向けると、次の矢をつがえているゴブリンがいた。

「先に馬を狙うなんて、攻めかたを分かってるな」

 俺は樹上のゴブリンに雷弾を放つ。

 弓を持ったゴブリンは、なす術もなく雷弾に貫かれ、ボトリと落ちてきた。

「ここからは危ない。リコラはここで結界を張って待機しててくれ」

「分かったわ。ユースケは?」

「とりあえずゴブリンの数を減らしてくる。注意がこっちに分散すれば、あっちも動きやすいでしょ」

 ゴブリンが集っていてよくは見えないけど、襲われてる人達は結界を張って、その中に籠っているようだ。

 俺が注意を引けば応戦し始めるかもしれない。

「おっと、そんなところに隠れてるなよ」

 俺は近くの繁みに雷弾を放つ。

 叫び声をあげて倒れてきたのは、石槍を抱えたゴブリンだ。

「伏兵用意するとか、ゴブリンもなかなか頭良いんだな」

 走りながら樹上や繁みに隠れているゴブリンを処理していく。隠れているつもりなんだろうけど、殺気が駄々漏れなんだよね。

 後、単純に臭い。

 隠れている事が分かれば、見つけ出すのは割と簡単。たまにローズも教えてくれるしね。

 十匹くらい倒した頃に、ようやく現場にたどり着いた。

「うじゃうじゃいるな。これなら狙わなくても当たりそうだ」

 足を一旦止めて、魔力弾を撃つ。雷弾は魔力弾よりも消費魔力が少し多いから、先も長そうだしちょっと省エネだ。

 ゴブリン達は次々と頭を撃ち抜かれて倒れていく。

 ローズに背後を警戒してもらっているけど、後ろから近付いてくるゴブリンはいないようだ。

 前方だけに注意してれば良いのはありがたい。俺は無心で魔力弾を撃ち続けた。
しおりを挟む

処理中です...