蛙化現象とはなんだろうか。

鵜海喨

文字の大きさ
上 下
1 / 1

終わり

しおりを挟む
 鳩を健気に追う事は、蛙化するのだろうか? これは先程、車内から鳩が飛んでいる所を見た故思い立った事だが、実際のところは起こるのか、私に自身のみでは見当がつかない。

 そもそも、この蛙化現象について、蛙化とはなにか。主に恋愛対象になり得る男性使用される言葉で、俗に言う「萎える」の意味を持ったであろう若者言葉であろう。もし違くとも、この文ではそう扱う。

 短い話、そのような事を気にする為に、縁が短く不毛な恋愛活動を行う羽目になるのではないか、とさえ思えてしまう私は正直そんな事はどうでも良くね? と感じている。

 さて、いざその蛙化現象について調べたが、店員への大柄な態度、食べ方が汚い等が挙げられるらしいが、それはそもそも人の皮を被った化け物であるため、蛙化現象以前の問題であり、さっさと別れたほうが良いだろう。
 そしてスマホキーボードサービスである某キノコ類の統計では「両思いになった瞬間に気持ちが冷める」が一位でいるようだ。これは、無い物ねだりの最上級だろうか。それとも人生の買い物依存症だろうか。どちらにせよ良い意味では取れないようだ。


 なんだろうか。文体が乱れる程どうでも良く思え、筆を執った私が馬鹿らしくなってくる。そしてその実態は正直に言えば呆れていて、若者の言葉を使うならば疾うの昔に、萎えていると言ったらいいだろうか。私自身も十代に区分され、未だ酒すら飲めない若造であるも若者、世の人がこれ程に考えて動いていないと悟らざるおえない。自身が逸脱した存在や思考を持っている事も百も承知だが実際ここまで思考力や未来予想能力が備わっていないとなると、私も蛙化現象上位に入る赤ちゃん言葉を使ってもいいだろうか。
 私のみの見解だが、恐らく正論を言われる事すら蛙化現象と言われるのだろう。ましてや正論を言う事すらハラスメントと言われるこの時代にそうでないはずはないだろう。

 義務教育は、こうも赤ん坊の使う薄い辞書と自称する絵本ばかり作って何がしたいのだろうか。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...