夢の未来

鵜海喨

文字の大きさ
上 下
1 / 1

0

しおりを挟む
 夢はいつか覚める。そう神は告げる。そして続ける。この世は改善を続ける。それは残酷だ。と。
 田畑の向こう、そこには高層ビルが立ち並んでいる。窓は光を反射し、周りを眩く照らしていた。
 風が吹く。稲は音を立て揺れていた。雑草が茂る道に貴方は立っていた。不気味な笑みを浮かべながら。
 虫は嘆く。鳥は泣く。水は委ねる。炎は笑う。
 地下深く、そこには水溜りがある。それも広大な。
 面白いだろう?
 私は笑う。
 田畑の向こう、そこには高層ビルが立ち並んでいる。窓は光を反射し、周りを眩く照らしていた。地に掴まれ、地下深くに引きずられる都市は炎に包まれ、光を発していた。一方、地上には濁流が見える。地下に眠っていた空間にビルが落ちていく。轟音は鳴り響き、水は波紋を呼ぶ。
 改善。
 私は言った。
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...