転生者の子の英雄記

滝崎空雅

文字の大きさ
上 下
50 / 50
王立学校編2

第48話 ハクナの時間

しおりを挟む
「はぁ、ひどい目にあった」
アストはため息をつく
アイカ達はまで寝ていて、アストが無理矢理布団から抜けてきたのだ
布団から抜け出すために一時間彼女達と格闘していた
なかなか離れてくれず、抜け出したとしても、すぐに捕まる
これを繰り返していた為、アストはご飯を食べ終わってからはずっと椅子に座ってグテーッとしていた

「今日は自主練もしたくないな。また捕まっちゃうから逃げるための体力を少しでも多く回復させておかないと」
「じゃあ膝枕する?」
ハクナが真後ろにいきなり現れ、喋る
「他はどうしたの?」
「まだ寝てる、それでどうする?」
「お願いするよ。まだ寝たりないからもう一つのベッドの方でお願いしてもいい?」

するとハクナはアストの手を掴み連れて行く
着くとベッドに座り込み、アストの頭を膝に置いた
「気持ちいい?」
「ああ、気持ちいいよ。少し眠くなってきたから寝るね、おやすみ」
アストはすぐに寝てしまい、それを見たハクナは頭を撫でながら回復させる精霊術を使う
それと同時に彼女は部屋に光壁を発動し、誰も入って来れないようにする
アストが起きるまで誰にも邪魔させないと言う表情になっていたが、発動し終わるとアストの頭を膝から枕へ移し、その隣へハクナが寝転ぶ
そのまま腕に抱きつき、「おやすみ」と言って目を閉じた


それから数十分たった頃アイカがアストがいないことに気づき、テラ達を起こしてすぐに探すのだが、先程アストが入った部屋は、サーチを拒むかのようにはね返されていた
「どうなってんの!?ここにアストが入っていることはわかったけど、何かに調べるのを防がれてる」
「ハクナ以外のアストの精霊は見つかったけど……」
「コクロによると、ハクナは一番最初に契約した精霊で、周りに女の子が増えたから少しヤキモチ焼いたんじゃないかと言ってたよ」
サラが言った言葉にアイカ達は渋々納得して、ご飯を食べに台所へ行った
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

mayaya
2018.07.27 mayaya

この女の子二人がどっかの自重を知らない貴族の婚約者みたく主人公の行動を邪魔してウザくなりませんように。

滝崎空雅
2018.07.27 滝崎空雅

ならないよう頑張ります

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。