永遠の処女神シリーズ

和泉葉也

文字の大きさ
9 / 10
「ひと夏」

1.進路調査票

しおりを挟む

 暑さで、身体が参る。
 流れていく汗は鬱陶しいくらいに肌を通って、それから皮膚が湿っていって邪魔になる。
 長く伸びた髪は束ねられてじわりと肌に絡み付いて気分を滅入らせてくれる。

 ――――最悪だ。

 今日は、来なければ良かったのかもしれない。 
 学生鞄を片手に、ほとんど歩いたことも無い道を行く。
 制服はロングスカートのセーラー。古風な感じがする紺のリボンタイ。
これが気に入ったから入った学校、谷塚小沢中学。わたしの家の近所にある、古びた形の古びた校舎。
 薄茶色の壊れそうな校舎、少ない生徒数。

 以前来たのは、いつの事だろうか?
 覚えている限りでは今年の始業式。あれだけはきちんと参加した気がする。
 それより前となると、1年の時だったか2年の時だったか…………さっぱりだ。

 気まぐれにきちんと通っていた小学時代と違い、中学に入ってからは家に篭る事が多かった。
 別に不登校グセがあるわけでもないし、勉強が苦手でもない。ま、我侭だ。
 制服は気にいった。までは良かったが、古風な学校に相応しく女子は三つ編み男子は坊主の封建的な学校。
 規律を重んじて、常に正しく生きて―――それから――

 校門を過ぎて、校舎内に入る。
 ここでも校則はしっかりと守られていて、悲しいぐらいクローン人間どもが歩く。
 やつらを、あまり人だとは思いたくない。

 三つ編み、坊主、三つ編み、坊主、短く切り揃えられた髪、三つ編み。

 毒でも食べて生きているのかと疑いたくなるような人々。

 わたしの髪は、とても長い。
 子供の頃からほとんど切った事が無かったため、腰に届くぐらいの長さを持っている。
 長らく切らないで居たおかげで、愛着のようなバカな感情を持っているため短く切るつもりはない。だからって、三つ編みにする気なんてまったく無い。

 理由はまた、我侭。
 面倒がキライで、自分の思う道だけを取りたい社会に外れた、わたし。
 集団行動なんて真っ平ご免だし、毎日毎日学校なんかのために髪で苦労するつもりは無い。

 三つ編みにするのがイヤなので、学校には行きません。
 それを理由として、わたしは不登校を続けていた。内申に響く、学業が遅れる、健康な身体の癖に何て無駄な事を。批判は零れる様に溢れた。

 が、それで特例を認められるわけじゃ無し。これが公立の条件か、わたしは学校体制に負けて不登校をしていた。
 今日みたいな進路相談の時だけここに来て、後は自宅で有意義な時間を過ごしている。

 階段を昇り終えて、教室に入る。
 午後からの登校だったため、中に入った途端一度しか有った事が無いクラス連中の視線が痛い。
 今日は三つ編みになってしまっている髪を撥ね退けて、今年2回目の自分の机に座る。

 本鈴が鳴り渡り、と同時にほとんど初めて見る担任が室内に入ってきた。
 生徒達を見回し、わたしの姿を確認すると”三原、今日は来たな”と大声で言う。
 余計なお世話だ。あなたが呼んだからわざわざ来てあげたんだから、感謝されても答えてあげる義務は無い。

「…………………」

 担任は、わたしの答えを待っていたらしい。
 が、数十秒たつと諦めてくれたようで、すぐに手にしていたプリントを配り始めた。

 進路調査票。
 公立に行くか私立に行くか、志望校はどこにするか、文字だけの羅列が手渡された。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

身体交換

廣瀬純七
SF
大富豪の老人の男性と若い女性が身体を交換する話

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

処理中です...