上 下
41 / 100
~友愛編~

第四十一話……シュコー家復興

しおりを挟む




今日の空は雷雨。地面はじゃぶじゃぶで、アリさんが大変そうポコ。




 ブタ領北西部のサイクロプス戦の功績第一は、周到な下準備も評価され骸骨騎士の【ザムエル】さんになったポコ。
 ポコは勲功第一をとったことがないから羨ましいポコ……(´;ω;`)ポコォ。


「有難き幸せ……」

 ザムエルさんは木製ブルー君人形に深々と頭を下げ、恩賞目録を家宰のヘーデルホッヘ爺ちゃんからもらったポコ。
 な……なにが書いてあるポコかな?

 ちなみに、本物のブルー君は部隊小隊長役で幕僚のもっとも下座で、( ˘ω˘)スヤァしているポコ。サボったら怒られるポコよ。



──少し遡って、サイクロプス戦直後。

「ポコ殿! 是非にも……」

 ハリコフ王国偽造対策用新銀貨の更に対策用の偽銀貨の鋳型設計中に【ザムエル】さんにお願いされたポコ。

「うまくいくかわからんポコよ?」

 ……そのあと、早速ねむねむ (´Д⊂ヽ しているブルー君を起こして、要望を伝えたポコ。

 ……というか難しいことは解らないポコ。頼まないで欲しいポコ。
 よ……よく釣れる餌をあげるから、とか言われたとかいうのは内緒ポコ。【ビットマン】がすぐお腹を空かせてしまうから、沢山釣らないといけないポコよ。


 【ザムエル】さんに頼まれた恩賞は以下のような雰囲気だったポコ。結構うる覚えポコ (。´・ω・)

①ザムエルさんを、ブルー君の家の騎士として叙す。
②ザムエルさんの主家【シュコー】家をブルー君の家臣として復興。
③【シュコー】家の棟梁は、赤毛のアサシンこと【ライン・シュコー】とする。
④シュコー家の亡骸であるスケルトンの自由な雇用。
⑤ブルー君の領土の南西部における【シュコー】家の敵領土の切り取り自由。


 ……こんな感じだったポコけど、5番目の『切り取り自由』がヘーデルホッへの爺ちゃんが渋い顔をしていたポコ。

「まぁ……、いいんじゃないかな?ブヒ!」

 (´・ω・)っ〇【印章】 ポン☆彡


「殿!!」

「あ? でももう押しちゃったブヒ」

 ……(´・ω・`) こんな感じで決まったポコ。


──再び現在ポコ。
 ザムエルさんは、目録とともに銅でできた印璽を貰い、うれし涙を流したポコ。
 あれは、陪臣さんとはいえ貴族が使う印璽ポコ。
 ちなみにポコが昨晩徹夜で作ったポコよ (´Д⊂ヽ ふわぁぁ。

 赤毛の女アサシンのお爺ちゃんスケルトンの【ベネトー・シュコー】さんと、ザムエルさん、ラインお姉ちゃんもこっそり泣いているポコ。


 『……ひょっとして、とてもいいことしたポコ?』


 その晩、ブルー君とポコとウサは建築中の【シュコー】家の御屋敷で、石狩鍋パーディーに呼ばれたポコ。

 ブルー君領の新しい名物、サーモンのお刺身もあるポコ。これは寄生虫対策で氷の魔法を使っているポコ。

 Σ( ̄□ ̄|||) か……かんぱちのお刺身もあるポコ!というか、ブルー君一人でお刺身とりすぎポコ。


 どこからともなく湧いてきた、アガートラムさんとヘーデルホッヘ爺さんも加わり、王都産のお酒を酌み交わしているポコ。


 Σ( ̄□ ̄|||) お……お酒ポコ?

(  ‘д‘⊂彡☆))Д´) ぱ~ん ☆彡




 その後……、おめでたい席にウサの鉄拳が降り注いだポコ~(´;ω;`)
しおりを挟む

処理中です...