上 下
17 / 55

仕事中のできごと

しおりを挟む
仕事場にて
なんだろう
なぜか知らんが
涙が出てきた

仕事中なのに
何やってるんだろう


その日は土曜日で
家族連れが多かった



最後の生理がくる前だったからか


子供を産みたい


1度封じたはずの気持ちが


よみがえってきた



子供たちの無邪気な声
小さな娘に振り回されるパパ
これはいらないとビシビシ言うママ
みんな笑っててあたたかいな。

私には手に入らない
悲しい

涙が。
バイトくんに見られた気がする。
仕事せねば。


帰ってひたすら
泣いてしまった。

今日だけはいいや
お酒のんで
たばこ吸って。

もうどうにもならないのにね。

頭ではわかってる
泣いても仕方がない
怒っても悲しんでも
がんなのは事実で。


結局はないものねだり


今私には子供がいないから
子供を産みたいと思ってる

もし1人いたら?それで満足?
いや、きっともう1人欲しかったと
なるだろう。



周りの人は
悲しいときは何でも言ってって
言ってくれたけど

この気持ちは話せない。

言ってどーなる?
言ったところで悲しみは減らない
言ったところで事実は変わらない


そして私が前向きでいることを
望まれている、気がする。


だから皆の前では前向きでいないと。

すごくプレッシャー。

私は乗り越えられるだろうか。
こういう時
どうしていたっけ?

とにかく悲しい。
涙がとまらない。
落ち着くまで泣こう。
しおりを挟む

処理中です...