上 下
19 / 19
花婿を選ぶ

暗闇の神様を選択する

しおりを挟む
谷底に送られた花嫁は泣いています。


「その、ここ実は人間の世界とつながる扉があるんだ」
「絶対に戻ってくるって約束できるなら時々外に連れて行くよ」
「精霊たちと頑張って電気とネットと水道とガス人間界からとってきてるんだ」

けれどお城の中はとっても暗いです。

「僕、その眩しいものが苦手で……でもパソコンは暗闇で出来るよ」
「アニメだってドラマだって用意したらから」
「ネットで通販すれば何でも届くし何でも買ってあげるからね!!」


1か月して花嫁は実家に1度帰りました。
そして心配されましたがあらたな住処も見つけ幸せだといい
夕方には神社の鳥居から暗闇の神が住む城に帰りました。


「えっと、お帰り」
「家族は元気だった……そう、良かったね」
「孫の顔?うえぇ!?ちょ!?」


やがて花嫁は暗い中でも幸せな家庭を築き
いつまでも幸せにくらしましたとさ
めでたしめでたし。


END:可愛がられた暗闇の神様





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

soppeko
2023.02.07 soppeko

ちょっと風変わりで面白いシステムでした!結末がそれぞれ個性的なのもよかったです!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。