短い話たち

weo

文字の大きさ
136 / 638

男性のアルバイト

しおりを挟む
俺は国語辞典の住人で、職業はフリーターだ。
国語辞典の中の言葉たちは、自分が引かれるまでじーっとそこで立ってなきゃならない。
たまにはそこを離れて休みも取りたい。
だから俺は、そいつらに代わって立ってやることにしている。
まぁ、そんな時に俺が代わった言葉を引かれたら、世の中混乱するだろうけどな。
今日のバイトは
「絶対安静」の安静の代わりに立ってやって「絶対男性」になり「完成予想図」の完成の代わりに「男性予想図」になり「慢性疾患」の慢性の代わりに「男性疾患」になり「賛成多数」の賛成の代わりに「男性多数」になり「端正な顔立ち」の端正の代わりに「男性な顔立ち」になりって、結構忙しい。
お分かりと思うが俺は「男性」という言葉だ。
こんなふうに辞典の中をうろついては仕事にありついている。
そんなある日、例によってバイトしたんだがこれが「晩成」からの依頼で、代わって立ってみたら「大器男性」になってた。またこれが間が悪いことに俺が立ってるページが開かれて俺に日が当たってしまったんだ。
しかし様にならないよなぁ、明るい所の「大器男性」は。
恥ずかしいったらありゃしない。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

M性に目覚めた若かりしころの思い出

kazu106
青春
わたし自身が生涯の性癖として持ち合わせるM性について、それをはじめて自覚した中学時代の体験になります。歳を重ねた者の、人生の回顧録のひとつとして、読んでいただけましたら幸いです。 一部、フィクションも交えながら、述べさせていただいてます。フィクション/ノンフィクションの境界は、読んでくださった方の想像におまかせいたします。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

筆下ろし

wawabubu
青春
私は京町家(きょうまちや)で書道塾の師範をしております。小学生から高校生までの塾生がいますが、たいてい男の子は大学受験を控えて塾を辞めていきます。そんなとき、男の子には私から、記念の作品を仕上げることと、筆下ろしの儀式をしてあげて、思い出を作って差し上げるのよ。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

洒落にならない怖い話【短編集】

鍵谷端哉
ホラー
その「ゾワッ」は、あなたのすぐ隣にある。 意味が分かると凍りつく話から、理不尽に追い詰められる怪異まで。 隙間時間に読める短編ながら、読後の静寂が怖くなる。 洒落にならない実話風・創作ホラー短編集。

処理中です...