上 下
53 / 107
露命

0.37 さあこちらにおいでと

しおりを挟む
———————— ブンッ、と。



 降ろされる腕の風圧を肌に感じた。そう思った。

 けれど。間をおいても、予想していた衝撃は、俺の体に訪れなかった。

 俺は視線を上に向ける。目の前に何かが立ち塞がっていた。風にはためく上着の裾が視界の端に見えた。

『琉央くん……っ』

 声にならない聲で目の前のハクくんを呼んだ。

 ジリジリと体重をかけて押し倒そうとする奴の身体を、ハクくんが必死に止めていた。

 一瞬ハクくんが体を引く。そして思いっきり腕を振り上げて奴を突き飛ばした。

 ゆっくり視線を上にあげる。上着が汚れている。背中から転んだのか。手にはトマホークが握られていて、場違いだけど少し笑った。

 持って行かないって、言ったくせに。

 ハクくんが腰にかけてあるワイヤーに手を掛ける。そのまま奴に向けてフックごと投げた。

 奴が妙な動きでそれを避ける。

 ハクくんがもう一本のワイヤーを投げようと腰に手を伸ばした。

 その時だった。

———————— トトトトトトッ

 奴の傍に落ちていた、俺が斬り落とした奴の腕がこちらに向かって突進してきた。

 指の力だけで俺の方に向かってくる。

 切り落としたその腕には血走った目が無数の目が付いていて、こちらをギョロッと睨んでいる。

 ハクくんがそれに気付いて俺の方に振り返ろうとする。けれど本体の突進によってそれが阻まれた。

 手だけであんなに動くなんて。ノーマークだった。

 俺を完全に取り込もうとしてるのか。

 この妖怪め!

 俺は腰の拳銃に手を伸ばす。ダメだ。手が言うことを聞かない。

 間に合わない。

———————— ビュン

 風を切る音がした。

 目の前まで迫ってきた奴の手に何かが、ガッ、と突き刺さった。

 奴の手の動きが止まる。俺は目を凝らす。ボウガンの矢だ。手を貫通してそのまま地面に突き刺さっている。

 もしかして。助けが来た?

 その向こう側。ハクくんがワイヤーを投げるのが見えた。ワイヤーの一本が本体を捕捉する。

 そして、もう一本のワイヤーを奴の胴体に引っ掛けて、二本の両端のペグを地面に突き刺してリールを作動させた。

 ワイヤーが巻き取られて、奴はどんどん地面に突っ伏していく。

 ハクくんが踵を返してこちらに駆け寄ってくる。

 自分の音叉を噛みながら、俺の首に掛かった音叉を手に取る。それを自分の腕に叩いて柄を俺の顳顬こめかみに当てた。

 音が響く。心臓が自分の元に帰って来る。そんな気がする。

『魁、魁 ———————— 』

 聲が聞こえる。

 共鳴する。

 ハクくんの聲だ。

 途端に。

 一瞬、夢から醒めたみたいに頭がクリアになって、次にはすっと意識が遠退いた。

「『しっかりしろ!』」

 そう珍しく声を荒げるハクくんの顔が、俺の記憶の最後だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

影の絆 ― 運命を繋ぐ者たち

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,623

ハルフェン戦記 -異世界の魔人と女神の戦士たち-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

天パとストレート髪の幼馴染との徒然

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

だから愛した

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

使えない私が何故か溺愛されてるんだが!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

処理中です...