上 下
2 / 5
第一章

異世界奴隷商人(1)死から始まった人生

しおりを挟む
その日は晴れ渡った空だった。
憎たらしい位に雲1つ無く、とてもいい日だった。

そんな日に自殺の名所と言われている崖の上に藍色のスーツ姿の男が立っていた。
よく見るとそのスーツはよれよれで、髪はボサボサ。
崖から人が落ちないようにと冊が作られているが、その柵の向こうにその男が
立っているのでそれに気づいた他の人が慌てて警察を呼んだ。

しかし間に合わず男は崖から飛び降りた。
男が飛び降りたところを見ると、履いていた思われる靴が一式揃えられて
置いてあった。
そしてその靴の中には一通の遺書が残されていた。


『父さん母さん先立つ不幸をお許しください。
俺が死ぬことは俺の意思だ、だから自分たちを責めないで下さい。

なんて言葉、言われるとでも思ったか?
言う訳ないよ正直言えば、俺が死ぬのはあんたたちのせいだ。

常に1番であれ、1番であれ、ってあんたたちに教えられて俺は育ってきた。
毎日毎日、勉強勉強って子供の頃は部屋の中にいた記憶しかない。
おまけにどんなに頑張っても、どんなに努力しても、1番になったとしても、
あんたたちは褒めてもくれず、1番になれなかったら叱りつける、
そんな毎日だった。

地獄だった、辛くて辛くてしかなかった。
それでも俺は努力し続ける事しか、出来なかった。
俺は友達と遊ぶことも、おもちゃで遊ぶことも許されず、おかげで共通の話題も
無いから人と真面に会話も出来なかった。
独りぼっちで、寂しい子供時代を過ごしてきた。
好きで独りになりたい奴がいるか?
いないよ!

俺はそんなあんたたちが、嫌で嫌で仕方なかった。
だから家から離れたくて、大学は一人暮らしを選んだ。
自由に遊べるようになって、ようやく俺は人と会話らしい会話ができた。
苦労したよ、まともに人と話して来なかったから、思ったことを全部そのまま
言って、そのせいで嫌われたり、ハブられてた。

それでも、諦めきれず人と対話を続けた。
当然だけど、あんたたちにはバレないようにね。
そのおかげもあって、信頼出来る良い仲間に出会えた。
そのまま言われた会社に就職せずに、仲間たちと自分の会社を立ち上げた。

俺は人に優しくしよう、人を大事にしようと思って、励んできた。
だけど、その信頼していた仲間に全てを奪われた。
その仲間は俺に、
「言ったあんたは俺たちに常にベストを目指せ、自分ができるベストを目指せと
言い続けてきた。
でも、どんなにベストを尽くしても、自分の最高の力を発揮しても、
あんたは認めてくれなかった。
それがどんなに辛かったことか、頑張ってきたのに認めてもらえなかった」
そう言われて、自分があんた達と同じになっていると言うことを知らされて
俺は愕然とした。

俺は1番になりたいんじゃない、俺はみんなから必要とされたいんだ。
そう気づいたけど、もう遅かった。
いくら言葉を重ねても彼らは俺を信用してくれなかった。
俺があんたたちを信じられないようにな…
だから来世は人に優しくできる人間になれるよう、ベストを尽くすよ。』


皮肉を込めて遺書はそう締めくくられていた。



「…………てか、俺いつまで落ちてんだ?」
そう思い顔を上げると、眼前に広がっていたのは海ではなく大空だった。
まるでスカイダイビングをしているかのように大空から滑空しながら、
世界を見た。

岩山が空に浮かんでいてその周りを見たことのない鳥やドラゴンが
飛び回っていた。
「は? え!? な、なんっ」
状況が理解できないまま落下していると、突如周りで竜巻が発生した。
竜巻は今まさに落下している男を包み込むと、落下の速度が弱まった。
竜巻が消えると男の目の前には背中に羽の生えたインディアンのような
男が飛んでいた。
羽と同じく茶色い長い髪が風に揺れる、琥珀のように瞳で実を見ていた。
鷹のような茶色い見事なグラデーションの羽が生えた男が、手を差し出すと
その手をつかもうと実は必死に手を伸ばした。
風が強い中、手をつかめずにいたが何度目かの挑戦でようやく男の手を
掴むことができた。
その瞬間、男は意識を手放した。


しおりを挟む

処理中です...