風の唄 森の声

坂井美月

文字の大きさ
上 下
36 / 49

引き裂かれた運命②

しおりを挟む
「教授の過去を知りたいんです!」
修治がそう叫び、恭介の拳がギリギリで止まる。
「何だって?」
恭介はそう呟くと、修治の胸ぐらを掴んでいた手を離して俯いた。
「教授と空さん。何かあるんでしょう?俺達、明日には人間界に帰るわけだし。こんなわだかまりが残ったまま帰るの、嫌なんです」
そう叫んだ修治に、恭介は溜め息を吐いた。
そして風太の顔を見ると
「此処では…」
と呟くと
「大丈夫だぞ。恭介、オイラの父ちゃんなんだろう?」
と、風太が笑顔で答えた。
「風太!お前……」
驚いた顔をする恭介に
「空から聞いた。恭介が、オイラと一緒に暮らしたいって言ってくれているのも」
そう言って微笑む。
すると恭介がそっと風太の高さに座り、肩に両手を乗せて
「それで、風太はどうしたい?」
と聞くと、風太は笑顔のまま
「オイラは此処に残る。空と座敷童子を残して、オイラだけ人間界には行けねぇ」
そう返事をした。
「風太…」
恭介が悲しそうに呟くと
「どっちにしても、オイラが此処で暮らせるのもあと2年なんだ」
そう言って風太は真っ直ぐ恭介を見つめると
「風の子は、風の里で暮らさなくちゃなんねぇ。本当なら、オイラはとっくに風の里に居なくちゃならないんだ。でも、空と婆ちゃん…大龍神様が、7つまでオイラを此処で育てさせてくれるように頼んでくれたんだ」
そう言って微笑んだ。
「だから、恭介と一緒に人間界に行っても、オイラは直ぐに風の里に連れ戻されちまう」
風太の言葉に、恭介は力無く項垂れる。
「でも、嬉しかったぞ。恭介が父ちゃんなのも。オイラと一緒に暮らしていって言ってくれたのも」
笑顔でそう話す風太を抱き締めて
「そうか…。結局、風太も奪われてしまうんだな」
と、力無く呟く恭介に
「あの…教えて下さい。教授は此処で…何をしていたんですか?何故、風太君達と引き離されたんですか?」
美咲がそう叫んだ。
恭介はゆっくりと美咲を見ると
「楽しい話では無いぞ」
そう言って、恭介はゆっくりと話し始めた。
しおりを挟む

処理中です...