上 下
7 / 58
第一章 運命の出会い

弱小女パーティにせがまれる

しおりを挟む
 ラミィ、ハンナ、シルフィの泊まっている宿の部屋は狭かった。
 少しベッドの大きい一人部屋を三人で借りて住んでいるようだ。
 綺麗に清掃され、部屋には甘い香りが漂っているが、ぜいたくをしている様子はない。
 ヤマトはベッドに座らされ、目の前を三人の美少女に囲まれていた。

「ねぇねぇ、ヤマトく~ん、私たちのパーティ『トリニティスイーツ』に入ってよぉ」

「ぜひともお願いしたい。報酬の取り分はヤマトの好きにしていいから」

「お、お願いします! ヤマトさん!」

 三人とも必死だった。
 しかし「報酬の取り分を好きにできる」というのは、大胆すぎはしないだろうか。
 必死なのは分かるが、それが先ほどのオークのような高利貸しにつけ込まれる隙になる。
 ヤマトは彼女たちの行く末が少し不安になった。
 とはいっても、そもそもヤマトにハンターは向いていない。

「申し訳ないけど、僕には魔物と戦うだけの力はないし、もうハンターをやるつもりもないよ」

「そ、そんなぁ……」

 ハンナが目を潤ませ、ヤマトは「ぅっ……」と頬を引きつらせた。
 女の子の涙には弱い。
 そのせいで、スノウの無駄な買い物を許してしまっていたぐらいだ。
 だがリーダーのラミィは退かない。

「分かったよ。パーティに入らなくてもいい。それでもせめて、ソウルヒートにいた経験から、私たちのパーティになにが足りないのか、どうすれば改善できるのか、アドバイスをもらえないかな? もちろん、パーティに加わらずクエストに行かなくても、稼いだ金はヤマトの好きなように使って構わないから」

「どうしてそこまで……」

「私たちは誓ったんだ。一流のハンターになって、自分の価値を認められるようなるんだって」

「自分の価値?」

「ええ、私たちは元々、弱者として強者にしいたげられて来たのよ。私は元騎士だけど、男たちに利用され、泣き寝入りするしかないところをなんとか抜け出して来たんだ」

「にゃはは……私、実は奴隷だったんだよねぇ。それで逃げ出してきたの」

「わ、私は……この褐色の肌のせいで、エルフの仲間たちから嫌われて……」

 三人が苦しそうに自分たちの事情を話す。
 ラミィは性別のせいで差別され、ハンナは人としての尊厳すら与えられない奴隷の日々を抜け出し、シルフィは容姿によって同族から忌避されたのだという。
 だから彼女たちは、自らの力で這い上がり、己の価値を認めさせようというのだ。
 そんな願いに、ヤマトは強く共感した。

「そうだったのか……」

「別に、君の同情を得るために話したわけじゃないよ。今のことは忘れて、私たちの仲間になることを検討してほしいんだ」

「分かった。さっき言ってくれた条件は僕からすれば十分魅力的だよ。でもそこまでの条件を与えてくれるなんて、君たちは大丈夫なの? 君たちがせっかく稼いだお金を僕が浪費するかもしれないのに」

「私たちには、こんなことしかできませんから」

 シルフィが申し訳なさそうに微笑んで言う。
 そんな表情を見て、ヤマトは拳を強く握った。
 彼女たちを放っておけば、また借金に手を出しかねない。
 それどころか、悪質な商人に利用され、もう二度とハンターとして這い上がることもできなくなるかもしれない。

 だから、そうはならないように、投資家として応援したいと思った。

「クエェェェ」

 ピー助も肩の上で鳴いて、賛成の意思を伝えてくる。

「分かった、君たちの仲間になるよ。ただし、僕はパーティメンバーとしてクエストには同行しない。資金管理とちょっとしたアドバイスをするだけだ。それでもいいかな?」

「本当かい!? それで十分だよ! 本当にありがとう!」

「やったぁーっ!」

「ありがとうございます! これからよろしくお願いしますね、ヤマトさんっ」

 三人が深く頭を下げ、ヤマトは結局断り切れなかったとため息を吐く。
 しかし不思議と後悔はない。

 そして、弱小女パーティ『トリニティスイーツ』を、誰もが認めるような最強パーティへ導くと誓うのだった。
 もう二度と彼女たちが泣かなくてすむように。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:2,982pt お気に入り:2

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,073pt お気に入り:830

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,397pt お気に入り:6,133

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,231

千年に一度の美少女になったらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:200

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:3,493pt お気に入り:10

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,785pt お気に入り:381

処理中です...