上 下
20 / 58
第三章 新旧パーティ逆転

贈り物

しおりを挟む
 ハンター活動を休みとしている休日の朝、ヤマトが他国の歴史書に目を通していると、シルフィが部屋にやって来た。

「ヤ、ヤマトさん!」

 珍しく大きな声を出した彼女は、顔を真っ赤にし頬を強張らせている。
 なぜだか緊張しているようだ。

「シルフィ? 急にどうしたの?」

「い、一緒にっ、買い物へ行きませんか!?」

 ヤマトは首を傾げる。
 買い物に誘うだけなのに、どうしてそんなに緊張しているのかと。

「えっと……」

 理由はよく分からないが、なにかしら不安を抱えている様子の彼女を気遣い、ヤマトは優しく微笑んだ。

「……うん、別にいいよ」

「ほっ、本当ですか!?」

「もちろん」

 するとシルフィは目を輝かせ、ぱぁっと花が咲くかのように笑みを浮かべた。
 それを見てヤマトも安心する。

「そ、それでは、すぐに準備してきますね」

「うん。宿の入口で落ち合おうか」

「はいっ、よろしくお願いします!」

 シルフィはペコリと律儀に頭を下げて部屋を出て行った。
 突然の出来事に困惑するヤマトだったが、部屋を出て行くときの彼女の足取りは軽かったので良しとする。


「ふんふんふーんっ♪」

 町へ繰り出したシルフィは今まで見たこともないほど上機嫌だった。
 綺麗な銀髪にはリボンの着いたカチューシャを着け、花柄のワンピースの上に薄手のカーディガンを羽織って、小さなポーチを腰に下げている。
 小さな妖精のようで可愛らしい。 

「それでどこへ行くの?」

「お洋服を見に行きましょう」

「うん、分かったよ。お金のほうは大丈夫?」

「はいっ、このときのために貯めておきましたから」

 そう言ってシルフィは白い歯を見せて笑みを浮かべる。
 パーティーメンバーには、ヤマトの資金管理の範囲内で生活費を毎月支給しているが、どうやら困っている様子はなさそうだ。
 貯金する余裕があるのなら問題ないと、ヤマトは内心ホッとする。
 
 クエストでの話や、ラミィやハンナと喧嘩をした話など、無邪気に話すシルフィになごんでいるうちに、目的の店へ着いた。
 白と黒のシックな外装の立派な店だ。

「……あれ? 待ってシルフィ」

「はい? どうされました?」

「いや、だってここは男ものの服屋だよ?」

「そうですよ。だって、買いに来たのはヤマトさんの服なんですから」

「……え?」

 ヤマトは思わず面食らい、目を丸くした。
 
「ちょ、ちょっと待って! それだったら、僕の金で――」

「いいえ、私がヤマトさんの服を選んで、自分のお金で買って贈りたいんです」

「どうして……」

「そんなの決まってます。いつも私たちのために頑張ってくれるヤマトさんへのせめてものお礼ですよ」

 シルフィは恥ずかしそうに微笑む。

「っ……」

 ヤマトは目を見開き息をのんだ。
 当たり前のようにしていた自分の仕事への礼など、考えたこともなかった。
 ソウルヒートではまったく認められていなかった役割だからこそ、その嬉しさはとてつもなく大きい。
 
「さ、行きましょう?」

 そう言うと、シルフィは固まっているヤマトの手を握り、店へ入る。


「――これなんかどうでしょう?」

「お客様、お似合いですよ」

 それからはたくさんの服を見て回った。
 ヤマトはそこまでファッションにこだわっていないので、新鮮な気分だ。
 なにより、服を選ぶシルフィが楽しそうだったので、それだけで楽しい。

 いろいろと試着してみた末、一番しっくり来たのは、上質な毛皮で作られた黒のロングコートだった。
 ヤマトがそれを着た自分の全身を見回していると、シルフィがうっとりとした表情で呟く。

「かっこいいですぅ」

「あ、ありがとう」

 気恥ずかしくなったヤマトが礼を言うと、店員の女性もうんうんと頷いている。

「ええ。お客様はおとなしめの雰囲気で、整ったお顔立ちですから、魅力が引き立っていますよ」

「ど、どうも」

 店員の褒め言葉は営業トークだと分かってはいるが、それでも嬉しくなってしまうヤマト。
 我ながら単純だと思う。

 結局、シルフィもこのコートが一番だと言って、それなりの値段にも関わらず買ってヤマトへプレゼントした。

「いつもありがとうございます、ヤマトさん」

「ありがとう、シルフィ。一生大事にするよ」

「い、一生!? そんな大げさな……」

「大げさなんかじゃないよ。すごく嬉しい」

 それを胸に抱いたヤマトは、自然と涙が溢れそうになり、我慢するのに必死だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:2,982pt お気に入り:2

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,073pt お気に入り:830

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,397pt お気に入り:6,133

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,231

千年に一度の美少女になったらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:200

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:3,493pt お気に入り:10

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,785pt お気に入り:381

処理中です...