上 下
174 / 251
第十一章 光を取り戻すために

胸の奥に秘めたもの

しおりを挟む
「――まだ諦めるには早いんじゃないかな?」

 そのとき、凛々しく潤しい女の声が聞こえた。
 それは背後から響いたかと思うと、シュウゴの頭上をブーメランのように回転する二刀の小太刀が飛ぶ。
 それはヒュドラの両目を裂き、動きを止めた。敵は怒りで激しく首を振りまわし暴れるが、ブレスを吐き出したときには、メイとニアは既に抱きかかえられ、シュウゴの元へ。

「また待たせてしまったね」

 『ハナ』だった。
 彼女はメイとニアを地面に下ろしてシュウゴへ背を向け、雷充刀アギトを抜く。
 いつものように武者の甲冑を肩や腰に身に着け、顔には般若面。だからガスマスクをしていない。
  彼女が発する張り詰めた空気からは、ただならぬ覚悟を感じる。

「ハナ!? どうしてここに……」

「領主様に願い出たんだよ。私にも戦わせてくださいって。そうしたら、グレンさんとキジダルさんが強く推してくれてね」

「キジダルさんも?」

 意外だった。いつものキジダルであれば止めるはず。それだけシュウゴたちの戦いに賭けているのだろう。カムラの未来を。
 だがそれでも、ハナが一人加わったところで状況は変わらない。アギトの切れ味であればヒュドラのコアを破壊することはできるであろうが、できて一体。圧倒的に手数が不足している。

 キュベレェが一旦後退し、シュウゴたちの元へ来たときにハナへも紫雨を無効化する加護をかけてもらった。
 ヒュドラたちがシュウゴの方へ顔を向け、弱った獲物を追いつめるようにジワジワと迫って来た。

「ーー私が時間を稼ぐよ!」

 ヒュドラのことと現状について、シュウゴが手短に説明すると、ハナは勇ましくヒュドラたちへ駆けて行く。その表情に曇りはなかった。
 シュウゴには理解できない。
 なぜこの状況で戦う気力が湧いてくるのか。
 本当に今の説明で理解できたのかと疑問に思う。
 すると、デュラも負けてられないとばかりに、丸腰でヒュドラの元へ向かっていく。地面に刺さっていた小太刀を拾うと、それで額へ傷をつけようと、何度地面へ叩きつけられようと、そのたびに立ち上がる。
 キュベレェもシュウゴの前に立ち、両の拳を握りしめると告げた。

「私は決して諦めません。仲間たちのために諦めるなんて許されない。だからっ!!」

 そう言って敵の元へ飛翔する。
 シュウゴには彼女たちを止めることはでない。
 もう戦ったって意味がないのだと言う勇気もない。

「お兄様……」

 メイが揺れる瞳でシュウゴを見た。
 そのとき、ようやく理解する。
 みんな信じているのだ。これまでのように絶望的な状況を打開できると。
 そして、シュウゴならできると信じているからこそ、彼をここに置いて自らの身をかえりみず強敵へ挑むことができたのだ。
 しかし当のシュウゴには絶望しかなかった。

(こんな状況で、俺にできることなんて、なにも………………っ!)

 胸の奥で、また誰かが怒りの声を上げる。
 「なんのために託されたのか」と。
 そのとき、ようやくシュウゴは思い出した。
 こういうときのために用意していた最終手段を。
 
「そうか、そうだな……」

「お兄様?」

 意識を失ったニアを膝に乗せたメイが不安げにシュウゴを見上げる。
 シュウゴは目を閉じ深く呼吸すると、一瞬の後に覚悟を決める。どんな手を使ってでも、敵を打ち倒す覚悟を。
 やがてゆっくり目を開けると、静かで禍々しい覇気を纏い、燃え滾る闘志を瞳に宿してヒュドラを睨みつけた。

「メイ、みんなに伝えてくれ。もう一度、やつらへ一斉攻撃を仕掛けると――」
しおりを挟む

処理中です...