君につづく道〜禁断の13〜

びぅむ

文字の大きさ
上 下
2 / 260
第1章 へっぽこ刑事とクールな女子高生

2

しおりを挟む
そんな彼を恋愛対象として見ることができる自分のことが、改めて凄いと思ってしまう。なかなかのダメンズなのに。私が18歳だと、彼は13歳も年上なので31歳。おじさんでしょ…。並んで歩いたら、もう援交にしか見えないでしょ。改めて、思い返してみる必要があるのではないだろうか。そもそも、出会ってすぐに恋に落ちたわけではない。その間に憧れていた人もいたし、向こうにもおそらく彼女がいたのではないだろうか。

ならば、一体、何故…?

……疲れるので、やっぱり彼の話は少し後回しにしよう。



私の両親は相変わらず共働きで忙しいから、学校の行事には殆ど参加したことはない。

父親は外資系、母親は料理研究会の執行役員を務めていて、テレビや雑誌に引っ張りだこ。私は一人っ子なので昔から家でいつも一人きりだった。

そんな私を心配してくれたのは、両親の高校時代からの友人である佃島つくだじま範子さん。近所に住んでいて、旦那さんとは早くに死別して、一人息子の滋と二人暮らしをしている。自宅兼の小料理店を営んでいて、私は範子おばさんにいつも店に連れてきてもらって、ご飯をご馳走になることが多かった。

滋は一つ年上で、範子おばさんの計らいで仲良くなっていった、俗に言う『幼馴染み』というものだ。初恋は、確かにこの滋だったかもしれない。滋は女の子に優しくて、男の子の友達も多く、クラスの人気者だ。
しおりを挟む

処理中です...