上 下
24 / 53

第20話「ミィナ搭乗!!」

しおりを挟む
 ふん……。そうやって笑顔でいろッ!
 受付さんよぉぉおおお!

 真っ白に燃え尽きたセリーナは放置。
 ギルドマスターと盗賊ギルドはぶっ飛ばした!!

 ならば──────……。

 ……次は、代官!!

 そうして、アルガスは顔を上に向ける。

 ボロッボロになった一階はほとんど更地だが、さすがにこの巨体では階段を上れない。

 だが、分かる。

 もう見ていた──────。

 もう、見えているぞ!!

 代官の部屋がどこで、ミィナがどこにいたのかをッ!

 顔を向ければ砲塔の仰角が上がっていく。
 そして、主砲同軸機銃MG34を指向すると──。

『返してもらうぞ! 悪徳代官ッッ!!』

 ドコココココココココココココココココココココココココッッ!!

 激しいマズルフラッシュが闇に沈む屋敷の中でギラギラと輝き、明るく照らし出す。
 そして、射線の先はアルガスが調整したがために、丸ーく銃痕が開いていく。

 まるでミシンでも縫うかのように、ボコボコ! と、一周まわって穴が空いたかと思うと──────。


 ドッカーーーーーーン!!!


 と、底でも抜けたかのように床が抜け上階が落ちてきた。

 そこに───……。
「ぶ、ぶひぃぃぃぃぃいいいい!!」
「きゃぁぁあぁぁぁあああああ!!」

 ミィナを抱えたデブ代官が叫びながら落ちてきた……。

 って、おい!
 何でズボン履いてねぇんだよ、テメェ!!

「ぶひッ!!」

 ベチャリと潰れるように落ちてきた代官。
 その脂肪の上でバウンドしたミィナがポーンと、アルガスの上に着地する。

「ふぇ?」
『無事かミィナ……服がボロボロになっちまったな』

 リズから貰った大き目のシャツはボロボロだった。
 だけど、体にはどこにも傷一つない。

 良かった──────……。

「ぐぶぶぶぶ……ぎ、ギザマァぁぁ!! こんなことをしていいと思ってるのかぁぁぁああ!!」

 このワシを誰だと思っている────!!

「ワシはなぁああ!! このベームスの街を治める偉大なる、」

『悪徳代官だろ?』
「……悪徳代官さん」

 ミィナとハモりつつ、首を傾げたミィナにちょっと笑ってしまったアルガス。

「んが! だ、だだだ、誰が悪徳代官だ! 誰がッ」

 いや、お前だよ。

「ふん……! まぁいい! 今すぐ謝れば寛大なワシのことじゃ、許してやらんこともない───」

『───状況わかって言ってんのか? 手ぇ、震えてるぜ?』

 どうやら虚勢を張っているだけのようだが、この状況で面と向かっているだけ中々の胆力だ。

「な、なんだと!? わ、ワシの寛大な処置を───」

 ワナワナと震える代官に向かって、アルガスがちょっと近づく。

 ギャラララ……!

「ぶひゃあああ!?」
 鋼鉄の巨体がたてる騒音に、代官は腰を抜かして見っとも無く叫ぶ。
 小便をジャバジャバと漏らして後退あとずさる。

「ひぃぃぃ!! よ、よせ! わ、ワシを殺したらとんでもないことになるぞ!! 王国が黙っておらんぞぉぉお」

 ……今さらかよ。
 ここまでやってんだ、もう退くわけないだろうが。

「わ、わわわ、ワシを見逃せぇぇ! な? い、今なら、ゆ、許してやるから───」
『バーカ。うちの子に手を出しておいてタダで済むと───』

「「「お代官さまッ!!」」」

 どたどたどた!!

 トドメを刺そうとしたアルガスだが、そこに大勢の声が降り注ぐ。
 見れば街の方から駆け戻ってきた衛兵の部隊らしい。

 それに気づいた代官はニヤリと顔を歪めると、
「が、がははははははッ! この不届き者め目が、だ~れが貴様なんぞ許すかッ!! 貴様は拷問の末、ひっどい最期をくれてやる! そして、そのガキは当面はワシのペットとして末永く飼ってやるぞぉぉお! ぐははははははは!」

 あーらら。
 見逃すとか言ってた割に手のひら、くる~が早いのね。

 ま、どうでもええけど。
『───ミィナ。俺の中に入れ』
「う、うん!!」

 ミィナは慣れた様子でキューポラを開放すると、中にスルスルと潜り込んだ。
 彼女の気配が視察孔付近にあるのを感じる。

 たぶん、外が気になるのだろう。

 悪徳代官はこれ幸いとばかり、カサカサとゴキブリのような動きで兵らの集団潜り込んでいった。

「ぬーーー!! 貴様ら遅いぞ! やれ、ぶっ殺せ!! アルガスの首をとれぇぇえ!!」

「「「ハッ!!」」」

 100人ばかりの徒党を組んだ代官小飼いの衛兵部隊。
 全員完全武装はもとより、なかなか練度も高そうだ。

 すぐに盾で亀甲隊形をつくると、代官を内部に保護し、長槍を盾の縁でしごき始めた。

 後方には弓兵もいやがる。
「「「攻撃前進バトルマーチッ!」」」

 ざっざっざ!!

「ぐはははははははは! これが代官の権力じゃ! これだけの戦力が、ワシの手中に───」


 ───ズドォォォォオン!!!
 

 ドカーーーーーーーーーン!!


「「「あぎゃあぁぁああああああ!!」」」

 情け容赦のない、アルガスの一撃が衛兵部隊に直撃した……。
しおりを挟む

処理中です...