上 下
3 / 3

第三話 ヒーロー養成所へ

しおりを挟む

おかしい。そのノートは、自分の部屋に隠してあったはずだ。

「ナイトの考えることは全てお見通しよ、何年ヒーローやってると思ってるの」

そのいや、さっき親父が母さんも仲間だと言っていたな。

「母さんもヒーローなのか?」

「そうよ、まだ現役だからね、でも何やってるかは、秘密よ」

「それで、このノートのコレがいいじゃない!」

母さんがノートをペラペラめくっている。

「『封印されし、我が力よ、解放せよ!変身!』がカッコいいわよ」


「ぐっ!嫌だよ、そんな中学生のときに、書いたやつなんか!」

「えーー、せっかく選んだのにー、そんなこと言うナイトには‥‥‥」

「えいっ!」

母さんが変身ベルトの青ボタンを押してしまった。

『詠唱を認証しました、ただ今からヒーローに変身します』

「えっ?母さん何してんの?てか、俺まだ詠唱してないんだけど!」

自分の周りが急に青白く光って、頭に何やら被らされた気がする。

『変身を完了しました』

どうやら、変身し終わったみたいだ!

「おー!カッコいいぞ!ナイト!」

「若い時のまおさんよりは、劣るけど充分カッコいいわよ、ナイト」

「スズさん、なんか照れるな‥」

親父が照れている。このバカ夫婦め!

それより、自分がどういう姿なのか、わからないので、洗面所にある鏡に向かった。

鏡の前に立つと、たしかにヒーローっぽいけど、ヒーローものに、黒っていたっけ?

全身黒だ!マントも黒、頭に被っているヘルメットみたいなヤツも黒、ヒーローというよりは、悪役のような気がするけど‥

胸にも、なんかCと大きく書いてある。
親父に聞いてみよう。

リビングに戻る。

「親父、この胸にあるCってなんなんだ?ヒーローならHじゃないのか?」

「ナイト、Hはダメなんだ、だいぶ前から先約がいるからな!」

「そうなんだ、いろいろあるんだね」

「それで、そのCは、秘密結社中二病ヒーローズの頭文字のCだ!」

「なんだよ、そのふざけた名前は?」

「ふざけていないぞ!これからナイトがはいる会社だ、まっ、表向きは普通の会社だけどな」

「えー、その会社に入らないといけないのか?」

「決まりだからな、それとさっき栄光に聞いた通り土日に、3ヶ月間ヒーロー養成所に行ってもらう」

「養成所ってどこにあるんだよ?」

「ナイトが通っている高校にあるよ」

「えっ、嘘!」

「実はな、あの高校には、秘密があってな、詳しいことは、養成所の先生に聞いてくれ」

養成所か。どんなところだろうか?

「ちなみに、表門からはいるなよ、裏門から入るように!」

「裏門?そんなのあったけ?」

「一般の人は、知らない門だからな、今週の土日の朝からだ、頑張れよ」

「はぁー、わかったよ」

あまり乗り気じゃないけど仕方がないか。

自分の部屋にリビングから向かう。

「はっ!そういやまだ変身していたままだ!!」

危うくこのまま寝るところだった。

急いで、リビングに戻る。

「そのいや変身を解くにはどうすれば?」

「そのベルトに、白ボタンがあるだろ、それを押すだけで、いいぞ」

「それだけ?詠唱はいらないの?」


「ああ、いちいち詠唱していたら、めんどいからな」

ふと時計をみると、もう夜遅い時間だ。

「そうか、ありがとう、じゃおやすみ」

「おやすみ、ナイト」

2人が寝室に入っていった。


        ◇

数日後

何事もなく平日が過ぎていき、土曜日になった。

俺は、今高校の裏門の前にいる。

いつも通っている高校なのに、なぜか緊張している。

「これから、ヒーローになるわけだから頑張らないとな」

でも、これからどんな未来が、俺に待ち受けるのか。

不安な気持ちを抱きながら、門の中に入る、ナイトだった。





        終














しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...