夜美神威のNEO世界寅話

夜美神威

文字の大きさ
上 下
3 / 12

ガラスの靴 Part3

しおりを挟む
灰かぶりのシンデレラは(中略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事王子様が居るお城へ行き
舞踏会で王子様と踊りました

12時になると魔法が解けるので
急いで城をあとに

お城の外に出て階段の所で
ガラスの靴が脱げてしまいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンデレラは舞踏会で
落ちていた金のネックレスを拾い
そのまま持ち帰りました

その場面を見ていた侍従は
王子に報告

王子はシンデレラが履いていたガラスの靴を持ち
城下町へ行きシンデレラを探す事を配下の者に命じました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

配下の者
「皆の者集まれ」

町中の人達が広場に集まりました

配下の者
「このガラスの靴に見覚えがある者は名乗り出よ」

シンデレラ
「・・・申し訳ありません・・・それは私が履いていた靴です」

配下の者
「何故、銀のネックレスを盗んだのか」

シンデレラ

「それは私の実母の形見なんです
いじわるな継母とその連れ子である姉たちに
日々いじめられていたのですが
昨日の舞踏会で継母に無理やり
その銀のネックレスを奪われ・・・」

その事を報告された王子は
シンデレラを再びお城へ招き
二人は結婚する事に

めでたしめでたし

しかし何故、配下の者が金のネックレスと銀のネックレス
を言い間違えたのにシンデレラもそのまま
金と銀を間違えたのかは不明のまま・・・

END
しおりを挟む

処理中です...