啓蒙犯罪~仕組まれた危機意識~

夜美神威

文字の大きさ
9 / 113
ネオショートショート

第八話 オタクの儀式

しおりを挟む
初めてだった・・・
今まで芸能人とか興味なかったのに
その日たまたまテレビを見ていると
5人組のアイドル「Z」

その中の一人Mちゃんに心奪われた・・・

早速ネットで調べCDやDVDを買いに初回限定盤が売り切れでやきもきもした
日々募る思いは実際会いたい気持ちに変わり

握手会に応募しては落選で 
ライブのチケットはプラチナ物で手に入らず

そんな愚痴をSNSでこぼしていると
とある人から反応が

「俺たちのグループ入らない?」
 何だろう?僕と同じあのアイドルが好きな人の集団なのだろうか?

喫茶店で落ち合うって事で会うことにした
人目につき安全だろうと思っての行動

しかしネットで知り合った人と実際会うなんて自分にしては思い切った行動 
これも彼女のため・・・

「MSさんですか?」 
「あっはい」 
「どうも~Z命のZ同盟のA推しのAちゃんLOVEです」

お互いハンドルネームで呼びあった 「MSってどういう意味ですか」

もう一人のR推しのRは世界を制覇しちゃうぜ
さんが聞いてきた

「M推しって言うのかな?Sは僕の下の名前で合わせてるんです」

「最初モビルスーツの略かと思ったぜ(苦笑)」

「んで俺たちの同盟に入るアムロ君?」

「ぜひ!彼女達を一緒に応援する仲間って良いなって思って」

「でも~俺たちの仲間になる為には儀式があってなぁ~」

「・・・儀式?」

「とりあえず公園行こ」

公園に着いた僕たち 
Z同盟の人たちだろうか10人位の人だかりが出来ていた 「こいつ新人」 
「よろしく・・・」

「お前は連邦側かジオン側か?」

「あの・・・僕はガンダムとか興味無くて・・・」

「お前それでよく日本人で居られるな」 と

次の瞬間

「お前のZに対する愛を確かめさせてもらう」 とある番号の書かれた紙切れを

 「これがMの電話番号だ」

えっ・・・

「知らないのか? 芸能人の電話番号を調べるのは簡単なんだよ」

 「彼らは着信拒否で身内や友人などの電話しか出ない

 そしてこの携帯はMの友人から借りた物だ、かけてみろ・・・」

そんな・・・僕が落ち込んだときも励まされたMちゃん・・・

楽しいときも悲しいときも常に傍に居てくれた

勝手な想いだけど想うだけで幸せだった・・・

彼女の無邪気な笑顔・・・振る舞いが全てが好きだった

「出来ません・・・Mちゃんに迷惑かけることなんて・・・ 好きだけど・・・

大好きだけど!彼女の笑顔を曇らせる事はしたくない!」

「・・・合格だ!おめでとうアムロ君!」

えっ

「当然ファンって言っても一線を越えてはいけないの」 
「ほら」 「これ・・・これぇ~」

 「次の握手会のチケットだ」 
「俺たちにかかればライブも握手会も簡単だ」

 「行って来い!同士よ!きっとララァも待っていてくれるはず!」

「ん・・・何です・・・うわぁ~」 「これ次のライブのチケットだ、こっちは有料」

 「俺たち順番でライブに参加してるけど
さすがに全員のチケット無理」 「ありがとうございます!」

オタクって抵抗あったけど・・・
なんかオタク最高!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

身体交換

廣瀬純七
SF
大富豪の老人の男性と若い女性が身体を交換する話

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

処理中です...