私のプロローグ

すたるなぁさん

文字の大きさ
上 下
1 / 1

はじめまして。私の名前は

しおりを挟む
こんにちは。私の名前はすたるなです。
本アプリでは「すたるなぁさん」として
活動していきます

私は今年の6月の頃に初めて小説を書く事に触れました。
きっかけは後程分かります。

最初は思った以上に難しく、なかなかストーリーが思い浮かびませんでした。
そこで、私は「まずは有名な作品を原作としてオリジナル要素を入れたものを書いてみよう。」と思いました。
すると、驚く程にスラスラと書けたのです。
そして、小説を書く、という楽しさを知りました。

私はDSiの某メモ帳でアニメーションを作っていました。
そのせいか、キャラクターの設定や進み具合等はポンポンと思い浮かぶという脳を持っています。

物書きは今年が初めてという訳ではありません。
小学二年生の頃にマンガを描き始めました。
小、中学生の頃は登場人物棒人間(小6の時は簡易なヒト型のキャラクターも少々)でした。
小6の頃が一番凝っていました。
中一からは3DSの某メモ帳でアニメーション作りを、と言った感じでした。

私は進学しました。もう某メモ帳のサービスは終了し、漫画を描くにしてもとてつもなく時間が掛かる。
でも何か物語を書きたい。
そこで私は閃いた。
小説なら手軽に書けるのでは?
それがきっかけでした。

私が連載する小説はとある漫画作品のオリジナル版といった形です。
普段漫画を読まない私が唯一全巻読んだ最高の作品です。
そのオリジナルストーリーは私のノートブックに書いてあります。
それを少々アレンジして記載していくので時間は掛かると思います。

質の高い作品という訳ではないかもしれません。
私の趣味として見ていただけると良いかもです。

...今更思いましたが全体的に堅苦しい書き方ですね(笑)

プロローグの一話はここまでです。
ここでは定期的に作品についての話も投稿します。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
それでは引き続きアルファポリスをお楽しみ下さい。
2019/12/13(金) 21:10
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...