上 下
1 / 21

虫に転生 レベル上げに勤しむ

しおりを挟む
ある日俺は会社に向かっている途中に車にはねられ死んだ。


そう思っていたが、なんだこの姿は!

ミミズじゃないかぁ!

しかもここどこだよ。

ん?なんだこれ?


リオン Lv1/5

種族 ワーム

脅威度G

HP    G
MP   G

【攻撃力】 G
【耐久力】 G
【素早さ】 G
【知 力】 G
【幸 運】 G

スキル
土魔法 Lv1

ユニークスキル
転生
引き継ぎ
看破

称号
転生者


これクソ弱くね?踏まれたら死ぬよ!

本当にまじで!どうすれば良いの!?

っていうかここどこだよ!

『ダンジョン』

ん?これなんだ?

『看破スキル』

なるほどこのスキルは1番使えるな。後のやつは、土魔法はわかるけど他のやつはわからないからな。看破してみるか


『転生
最終進化に達すると他の種族になることができる。』


『引き継ぎ
ステータスを引き継げる』


進化って言うから進化出来るんだよな。とりあえず進化して外に出たいな。でも俺今ミミズだから人型になってから行かないと殺されかねないからな。


しかしどうやってレベルを上げようか。

俺みたいなミミズはどうすればいいのか考えないとな。


と俺が考えてのは、土魔法で敵の喉を詰まらせて殺すということだった。

よし!やってみよう。

と言ってみたはいいものの。移動が遅く、さらに敵がいない。

と結構、移動していたら敵が寝ているのを見つけた。




種族 ホブゴブリン Lv14

脅威度E
 
HP    E+
MP   F

【攻撃力】 F
【耐久力】 F+
【素早さ】 E+
【知 力】 F
【幸 運】 F


え?俺これ倒せんの?まあやってみるか

「ストーンバレット、ストーンバレット、ストーンバレット。」

よし待機だ!

土の塊を喉に入れてしばらく待った。
数分後少しホブゴブリンは暴れたが、まもなく死んだ。


『レベルがMAXになりました。進化出来ます』

『進化一覧
キラーアント Fランク
ポイズンワーム Fランク
サナギ Fランク』


最初の二つはわかるよなんとなく。でも最後のサナギってどうなの?しかももろ日本語だし!

なんか気になるからなってみようかな。

これで最後すごい奴になるかもしれないからな。

よし!サナギに決めた!


リオン Lv1/15

種族 サナギ

脅威度F

HP    E
MP   E

【攻撃力】 G
【耐久力】 E
【素早さ】 G
【知 力】 E
【幸 運】 E

スキル
土魔法 Lv2
糸生成 Lv1

ユニークスキル
転生
引き継ぎ
看破

称号
転生者


なんかステータス偏ってるな。あっスキル増えてる。糸使い?見た目弱そうだけど。俺からしたら使えようだよな。



さて次は何を狙おうかな

とおれは、少し奥に進むとオークが寝ていた。

これはチャンスだと思ったので、さっきのように喉につまらせて殺した。




『レベルがMAXになりました。進化出来ます』


ちょろい。レベル上げ超余裕だな。

これならすぐに人型なれるかもな。


『進化一覧
ビートル Dランク
ヘラクレス D+ランク
マンティス D+ランク』


ヘラクレスかマンティスだよな。しかしランク上がりすぎじゃあないですか?まあラッキーだけど

ヘラクレスはツノみたいのあるし、マンティスは鎌みたいのあるし。

マンティスかな。手っぽい奴あるし



リオン Lv1/25

種族 マンティス

脅威度 D+

HP    C
MP   D

【攻撃力】 C
【耐久力】 E
【素早さ】 D
【知 力】 C
【幸 運】 D+

スキル
土魔法 Lv2
糸生成 Lv1
鎌術 Lv1

ユニークスキル
転生
引き継ぎ
看破

称号
転生者



なんかステータスがすげえ上がったな。後スキルは鎌術か。まあ妥当だな。


下の階層行ってみるか。ここにはあまり強そうな奴いなしな。


しばらく歩いていると二匹のゴブリンがいた。

よし真面目にやってみるか


ゴブリンに一瞬で近づき、鎌で首を刈り取った。

もう一匹も同様にした。


『レベルが上がりました』


この調子でどんどん行こう!

と思ったが今日一旦巣を見つけて寝ることにした。意外に疲労が溜まっていたそうだ。

食事はさっきオークを食べたのであまり腹が減っていない。



俺はいい感じのところを見つけ眠りについた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,275

修行マニアの高校生 異世界で最強になったのでスローライフを志す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,943

転生したらスキル転生って・・・!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:312

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,721pt お気に入り:11,863

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,117pt お気に入り:3,807

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,669pt お気に入り:7,489

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,916pt お気に入り:1,963

処理中です...