平々凡々

るい

文字の大きさ
上 下
33 / 81

主人が仕事を辞めないことにイラついてます。

しおりを挟む
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
最近、主人が家にいるのが嫌で仕方ありません。
仕事が終わって帰ってくることすら嫌だと感じます。
 
その理由は、自分に合わない職場で悩んでうじうじしているので、暗い顔をしている彼を見ることが苦痛だからだったりします。
 
正直、そんなに苦痛なら辞めて仕舞えばいいのにと思うのですが「まだ頑張りたい」とか抜かすので、さらにイライラしてしまうんですよ。
 
すでにストレスが体にも表情にも出ているのだから、とっとと見切りをつけて欲しいものです。
 
実際、転職した大手企業に対して嫁は「半年持てばいいかな」と勤め始める前から思っているのだから、とっとと辞めれば良いのです。
 
単純に「決まったことをただやる」とか「上から指示は絶対」とかマニュアルとかコンプラとか、そう言ったものに「ただ従うだけ」である大手企業が彼に会うはずがないのです。
 
もともと会社員に不向きだと言う人間が、そんな大手企業でやっていけるわけがないんですよ。
 
前のブラック企業を辞めることには大賛成でしたが、転職先は失敗だったと思ってます。
決まった時は、主人が私のブログやらをたまに見ていることもあり、喜んでいるような記事にしておきましたが、心のうちは違いましたよ。
 
 
実際のところ「大手企業を経験するのもいいだろう」と思っていました。
 
別に主人が無能だとは言いません。
ただ、彼には「決まった仕事を、決められた通りにやる」のでは、能力が発揮できません。
ある程度の自由を与えないと、ダメなんです。
 
実を言うと、現在主人を説得している最中だったりします。
 
以前にも少し書きましたが、今の大手企業を辞めても次の仕事の目処はすでについています。
 
あとは、主人が決断するだけなのです。
 
 
正直なところ、主人がしょんぼりしている姿に最初のうちは心配していましたが、今は「判断が遅い!」とイライラしているのです。
 
 
早く「仕事を辞める決断」をしてくれないかなぁと。
 
彼も男なので「投げたしたくない」とか「逃げたくない」という気持ちもあるでしょうけれど、こう言う時は女の方が決断が早かったりするのです。
 
嫁は、とっくに辞める算段で動いています。
 
主人からも「予知能力でもあるの?」と言われるくらいの洞察力を持つ私を舐めるなよ?
しおりを挟む

処理中です...