平々凡々

るい

文字の大きさ
上 下
38 / 81

次の仕事が決まりました〜。

しおりを挟む
こんにちは。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
昨日、主人が仕事を辞める決断をして、会社にその旨を伝えました。
まだ退職手続きは何もしていませんが、次の仕事は決まりました。
 
いや~。早いね~。
 
昨日の夕方に知人に電話をして事情を伝えて、今日の午後に面接することになり、そのまま仕事が決まりました。
 
 
順番にすると。
 
うじうじ悩み期間(2ヶ月くらい)
 
1日目 限界を悟って上司に相談
2日目 会社と話し合いの結果、退職することを伝える。
3日目 次の仕事が決まる(今ここ)
4日目 退職の書類を書きに行く。

それからは、次の仕事まで休み。
 
 
こんな感じです。
 
 
仕事を紹介してくれた知人というのは、主人が前のブラック企業でお世話になっていた方でして。
前も何度かこのエッセイに登場しております。
 
もう足を向けて眠ることはできませんね。
 
 
しかし、彼に仕事を紹介してもらう段取りをつけるきっかけは私なので、功労者は私です(笑)
 
主人は昭和の男なところがあるので、弱音とか人を頼るとかあんまりしたくない人ですが、私が2人の間に入ってうまいこと「このままだと、うちの旦那やばいことになる」的なことを相談して、「次の仕事は任せろ」ということになっていたので。
 
 
そのかたと私は体質というか性質が似ていて、ストレスで完全に潰れた経験があることも共通してるので、2人で主人に「経験者は語るのよ!?」と説得していたということもあります。
 
 
まあ、急な話だったので「いきなりだな~」とは言っていたらしいですが、予期はしていたようなので話は早かったです。
 
こちらとしても、まさか翌日に面接を設定してくださるとは思っていなかったので(というか、電話した10分後くらいに電話かかってきて決まってた)、本当に感謝しかありません。
 
面接にも同行してくださって、本当に有難いです。
 
 
ちなみに私はそれなりに不安があったのか前夜眠れなくて入眠剤を飲んだら、いつもより効き目がやばくて昼間も眠くて爆睡してました。
しおりを挟む

処理中です...