平々凡々

るい

文字の大きさ
上 下
41 / 81

主人が仕事を辞めて、私も元気。

しおりを挟む
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
主人が会社を辞めたことにより、私も元気になってきました。
合わない会社で、合わない仕事をしてストレスを溜め込んで、落ち込んで、どんよりとしている主人を見ていて、その感情に引っ張られてしまって、私も体調を崩し始めていたので。
 
よく考えれば、主人が転職してから歯茎がずっと調子悪くて、辞めてから良くなってきたので、本能的に何かを感じていたのかもしれません。
 
私、ストレスとかが歯茎に出やすいんですよ。
 
 
あのまま仕事を続けていたら、夫婦揃って体調を崩して、負のスパイラルから出られなくなっていたと思うので、主人が辞める決断をしてくれて本当によかったと思っています。
 
 
大手企業で安泰だから行っても、合わない仕事をストレス過多で、家でずっと暗い顔をされるよりは、合った仕事をイキイキと続けてほしいです。
 
というか、鬱になったり体を壊されるよりも戦略的撤退という感じで早々とリタイアして、次の仕事に行ってくれた方がいいと思います。
 
まあ、お給料とか退職金とか、老後の年金とかは違ってきますけれど。
体を壊すよりはマシです。
 
 
我が家は子なし夫婦で、2人暮らしなので、動きやすいというのもあります。
 
とは言っても、私もそこまで丈夫な人間ではないので、外に働きに出るのが難しく、病院にもかかっているので、色々大変です。
 
あと、実を言うと主人の亡くなった両親や姉が彼の名義でした借金とかもあったりするので、色々大変なんですよ。
 
これに関しては、「うちで払うから、関わるな」としているので、義姉に支払いを求めてはいません。
関わった方が、今後大変なことになるのは明白なので。
 
 
子どもはいませんが、私が外に働きに出ることができなかったり、通院にそれなりにお金がかかったり、返済があったりで色々大変ではありますが。
 
そんな状況だからこそ、主人が仕事で大きなストレスを抱えて、病んでしまうのが困るのです。
 
目先の利益だけを考えれば、無理をして勤め続けるというのもあると思いますが、そういうことでもないので、まあ、なんとかしていきます。
 
夫婦2人ともが体調を崩したら、収入は減るし、かかるお金も増えていくんですよ。
しおりを挟む

処理中です...