平々凡々

るい

文字の大きさ
上 下
47 / 81

美容院がとにかく苦手なんですよ。

しおりを挟む
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
私は白髪が多いので、定期的に染めています。
 
本当は美容院で染めた方がいいのですが、長時間座っているのが苦手なで、家で染めることにしているのです。
 
 
髪を切るのも会話なしで手早くやってくれるところを選びます。
 
話しかけられるのも苦手です。
 
 
 
人の多い場所や、長時間じっとしていること、会話することが苦手で、その間は感情を取り繕って笑顔で会話していても、帰宅した瞬間に知恵熱を出したり、寝込んだりすることを知っていて、認めて、受け入れて支えてくれる主人なので、美容院に行かないことを責められたりはしません。
 
(ただ、めんどくさい女だとは思ってる)
 
 
本当のところを言えば、手早く会話なしでサクッと切ってくれる美容院でも、あまり行きたくなくて、主人に「私に髪、切れる?」と聞いたら「無理に決まってる」と返されたので、髪が伸びで煩わしくなったら、勢いのままに切りに行きます。
 
 
白髪染めも、本来ならば月1でやらないと目立ってしまいますが、体調や生理のタイミングで3ヶ月以上放置されることもあるのです。
 
 
基本的に人と会う仕事をしていないので、問題はありません。
 
 
いろんな事情があって、人に会わなくてもいい仕事をしているのです。
 
 
私の体調を優先して「恥ずかしいから、染めろ」とか言わない主人で本当に良かったな、と思います。
 
しおりを挟む

処理中です...