平々凡々

るい

文字の大きさ
上 下
73 / 81

愛は世界を救わないけれど、歌は世界を救う

しおりを挟む
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
少し前に金曜ロードショーで放映した「天使にラブソングを」をやっと観ました。
 
これはじっくり観たい映画なので、
ちゃんと時間をとりたかったのです。
 
 
何年経っても色褪せない映画だと思ってます。
 
私は「愛は世界を救わないけれど、歌は世界を救う」という考えを持っているのです。
 
 
人生はミュージカルでもあるので、
「歌っていれば、大体のことはなんとでもなる」と信じています。
 
 
テンションが下がっている時は
歌って踊りながら家事をしたり、
カラオケに行って、腹の底から声を出して歌って、
精神を安定させるのです。
 
 
思えば、私は歌に救われてきました。
 
 
辛い時も、悲しい時も
イライラした時も
 
歌っていれば
なんとかなってきた人生です。
しおりを挟む

処理中です...