平々凡々

るい

文字の大きさ
上 下
81 / 81

今年も平和に過ごすことができました。

しおりを挟む
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
さて。
今年も終わりです。
 
 
色々とあった年でしたが、
結果的には「いい方向に向かっている」と感じています。
 
 
主人がブラック企業を辞めて、
転職に失敗して3ヶ月で辞めて、
さらに転職しました。
 
 
今年は夫婦揃って前厄で、
来年は本厄なので、
 
さらに気を引き締めなくてはなりません。
 
 
前厄で色々あっても、
夫婦2人で意見を出して、
話し合いながら、
 
 
「なんとかなる、ではなく。なんとかするのだ」と頑張ってきたので、
 
本厄も後厄もこの調子で行きます。
 
 
実際のところ「厄年」は

 
「努力の方向を間違えなければ乗り越えられる」
「日々の努力が大事」
「ご都合主義のポジティブシンキング」の精神でどうにかなると信じているのです。
 
 
単純に厄年を
「変化に適した期間」として、
「そのために頑張ることが大事」と
ご都合主義で考えているので、
 
 
来年からの本厄も頑張ります。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...