上 下
15 / 65

第15章 : キャラバンの準備

しおりを挟む
「行政官、これは私が昨日住民を訪問したことに基づいています。必要な物品はすべて上にリストされています。後ろの数字は私の推定需要であり、正確ではないかもしれません。ちょっと見てください。」

翌日の正午までに、メイラの調査報告書は完成した。

ルビッドはメイラが提出した報告書を受け取り、注意深く読みました。

「うーん...塩50ポンド、スパイス10ポンド、リネン100ロール、農具80本、ビール5樽、そして鶏300羽?

誰の家族がそんなにたくさんの鶏を望んでいますか? 」

「わかりません、先生、でもこれはご家族が望んでいることではありません。領主の城では成熟した家禽や狩猟肉を大量に購入し、できる限り収穫するので、町の住民の多くが繁殖を望んでいます」彼ら。

ひよこ 300 羽は、私の控えめな見積もりにすぎません。 」

ルヴィッドは雄弁に語るメイラを見て密かにうなずき、「よくやった。リストの各商品に50%ずつ追加して、その数量に応じて購入する。メイラ、時が来たら一緒に来いよ。」

"かしこまりました!"

ボルダータウンから一度も出たことのないメラは、一緒にポピータウンに行けると聞いてすぐに興奮しました。

横にいたラウラはメイラを羨望の目で見て、私も行きたかったが、町の事柄は誰かが監督して処理しなければならず、一人は残さなければならないと言いました。

「ラウラ、今回はメイラを連れて行きます、次もあなたを連れて行きます。やっぱり町の政務所には人がいないわけにはいきません。一人で政務所を守るのも大変なので、私が帰ります」それはあなたに、ローラ。」

ルビッドはわずかに微笑み、ローラが残る手配をし、それから明日の朝早く出発できるようにメイラと一緒にキャラバンの準備を始めた。

キャラバンは馬のチームや護送船団とも呼ばれ、エラ大陸で最も広く普及している主流のビジネス手段です。

通常、地主が物品の需要を提示し、地主からの依頼を受けた商人はキャラバン隊を組んで生産地に赴き、物品を購入して利益を得ることができます。

貴族の中にも独自に隊商を組む者もいるが稀であり、貴族の身分を持つ騎兵にとって他の勢力圏への移動は不便であり、無用な誤解や軋轢を生むことになる。

-------------------------------------------------------------------
-恋愛上の困難に直面していますか?

-まるで全世界があなたに敵対しているかのように不運に感じますか?

-いじめや嫌がらせを受けていて、誰かに復讐したいと思っていますが、法的な問題には巻き込まれたくないですか?

https://saka-talisman.blogspot.com/

-------------------------------------------------------------------

したがって、より中立的な民間ビジネスマンがこの活動を実行します。

しかし、オーディンのような規模では関係なく、結局のところ、彼は自分の領域から逃げることはできません。

キャラバンの候補者はクナス騎士と三人の従者騎士、民兵団、見習いのルヴィッドとメラが決定した。

民兵グループには経験豊富なハンターが数人いるので道に迷うことはなく、迷うこともないが、問題はウォークラフトだけだ。

ボルダータウンとポピータウンの間には山林があり、複雑な地形ではなく普通の丘陵地であり、ボルダータウンがそれに囲まれていることから地元の人たちはボルダーの森と呼んでいます。

岩の森自体は第 1 階層から第 3 階層までの低レベルモンスターしか生息できませんが、岩の森は西側のエンドレス山脈の端と繋がっており、町の西側にあるグラベルリッジもエンドレス山脈の一部です。山。

ただし、グラベルリッジは非常に周縁部に位置しており、町はグラベルリッジとボルダー山の森の中間に位置しており、野獣やモンスターがよく出没するものの、中級から上級レベルのモンスターは存在しない。

ただし、ボルダー山の森の東に繋がるポピータウンとファイアストーンタウンはモンスターの侵入が多く、中には強力な中級モンスターが出現することもあります。

そのため、ボルダータウンからボルダー山の森を抜けてポピータウンに至る道では、中級モンスターに遭遇する可能性はありますが、確率は非常に低いです。

キャラバンには4台の馬車があり、そのうちの1台はここ数日で完成した特別な馬車で、家禽や狩猟肉を運ぶのに特別に使用され、牽引するには2頭の馬が必要です。

このキャラバンの成功のために、オーディンは自分の馬も寄付しました。

……

「はは、モディ執事、また来ましたが、今回は男爵の邪魔をする必要はありません。城の裏から家禽を拾ってきます。」

「直接行ってください。ポーランド夫人にはすでにご挨拶しました。ところで、彼女を捕まえるときは注意してください。そうしないとポーランド夫人が不幸になるでしょう。」

「心配しないでください、私が彼らを見守っていきます。」

人々のグループが柵に近づき、使用人2人が柵の中の糞便を掃除しており、糞の山が城から遠く離れた森に投げ込まれた。

「ああ、やっと来たね。この子たちはとても可愛いけど、臭いがきついんだよ。早く全部追い払ってね。そうしないと城に糞が溜まるよ。」

ポーランド夫人は大袈裟な身ぶりで鼻を覆ったが、シェフにとっては一日中その悪臭を嗅ぐのは困難だった。

ルビッド氏は民兵たちに手を振って行動を開始したが、ポーランド夫人の訴えを受けて民兵たちは手を放し、家禽を乱暴に捕獲した。

「1.2.3…63.64.65!」

「わかった。ニワトリ、アヒル、ウサギが全部で65羽いるよ。今日はやめて帰ろう。モディ執事、男爵に大丈夫だと伝えてください。準備のために戻ります。」

「問題ありません、ラヴィッド管理官、私が教えます。」

……

「先生、全部で65個ありますが、行政職員が持ち去ってしまいました。」

「まあ、ちょっと小さいけど、これは試しですよ。成功すれば徐々に規模が拡大するんです。城の裏の柵だけでは足りないそうですよ」

柵があまりに粗雑すぎて地図に記すことすらできなかったため、オーディンは完全に機能する繁殖農場を建設する時期が来たと考えた。

「はい、先生。結局のところ、それは木の杭で囲まれた単なる円でした。処理できずに裏の森に捨てられた動物の排泄物がまだたくさんありました。」

「糞便?なぜ私はこれを忘れていたのですか?これは土壌の肥沃度や街路の衛生状態を改善するのに良いことです。非常に多くの糞便が無駄にされています。」

執事の意図しない言葉は、オーディンが前世で土壌の肥沃度を高めるために人間や動物の排泄物を使っていたことを思い出させた。

「このようにして、町の衛生改修は事前に行われ、繁殖農場と同時に行われるはずです。ああ、人手が足りません。誰かを送って政治担当者に連れてくるように伝えてください」今度は農奴を50人戻します。」

この世界では、物品の売買と同じように奴隷売買が合法的に存在する。

しかし、奴隷貿易は莫大な利益をもたらす産業です。普通の人間の奴隷なら金貨1枚必要です。若い女性の奴隷となるとさらに高価です。異人種の奴隷もいます。エルフの女性奴隷もいるという噂があります。」オークションで数千ゴールドで落札されるなど、貴重な存在です。

少し大きめの普通の町であるポピータウンには外国人奴隷は存在せず、人間の奴隷だけがいます。

手足が健全な人間の奴隷50人は、たったの金貨50枚で、少しのリスクを負うだけで、莫大な利益を得ることができると言っても過言ではありません。

このような莫大な利益に動かされて、一部の大実業家たちはリスクを冒して奴隷捕獲チームを結成し、国境を越えて奴隷を捕獲しました。

運が良ければ大金を持って帰ってきて一夜にして金持ちになれるが、運が悪ければ奴隷として捕らえられ、烙印を押されて闘技場に送られ、その後野獣や他の奴隷に引き裂かれることになる。

オーディンは奴隷貿易に嫌気がさしていましたが、信仰のためだけでなく良心のためにも、自分を律してできるだけ良い領主になる以外に選択肢はありませんでした。
しおりを挟む

処理中です...