上 下
17 / 65

第17章 : 老司祭

しおりを挟む
基本的なトレーニング方法を実行した後、Dou Qi は全身の筋肉を刺激します。これは筋肉の体重負荷運動に相当しますが、それよりも高度で、Dou Qi のエネルギーが体重の代わりに細胞の奥深くまで浸透します。このDou Qiの栽培方法は、通常の筋力トレーニング方法とは比べものになりません。

もともと弱いオーディンの見習い騎士の集団でさえ、一般人 3 ~ 5 人を簡単に倒すことができます。

「くそー!本当に痛い!」

オーディンはソファから立ち上がることさえできませんでした。以前、戦いのエネルギーを走らせていたとき、彼は貪欲で体のあらゆる筋肉構造を手放さなかったのです。200%の刺激レベルと相まって、非常に極端な状態を引き起こしました後遺症 - 広範な筋肉の断裂。

人体のあらゆる動きは、単独の筋肉の働きではなく、少なくとも十数の筋肉が連携して機能し、目的の動きを完成させます。

深部の骨格筋や腱を数えると、さらに多くの筋肉があります。

それで、今、彼は役に立たず、ソファの上で泥の塊の中に広がり、どんな動きでも彼を惨めにするのに十分です。

「そうですか…タダの昼食などというものはありません。このような過酷な訓練による苦痛は耐え難いものです。魂空間がなければ、ドゥー・チーの7ラウンドが限界でしょう。」

彼が今唯一幸運なのは、まだ頭を鍛えていないことだ。そうでなければ、話すことさえできないだろう。

「リズ!」

執事ムーディはここにはおらず、リズだけがリビングルームにいた。

「ポーランド人の叔母に行って、これからは毎晩夕食の2時間後に追加の食事があり、量は夕食の標準に従っていることを伝えてください。」

"承知致しました!"

メイドのリズが注文を受け取り、キッチンへ歩きました。

身体の修復には多くの栄養が必要であり、追加の食事で身体の修復に必要な栄養を補給することになるが、後遺症の程度からは大量の栄養補助食品を摂取したとしても、1日以内に完全に回復することは困難である。 1日か2日。

身体が完全に回復しないと次の闘志の練習ができなくなり、痛みによって格闘技の練習も歪んでしまいます。

「これほど長い時間を使って完璧な練習をするのは、損なのか得なのかわかりません。」

オーディンは首を振って苦笑いしたが、このまま動かないのはあまりにも不快なので、少しでも良くなって早く体を回復させる方法を見つけなければならなかった。

以前受講した騎士科で病気や傷を治す魔法があることを学んだが、現代医学によれば筋肉痛とは顕微鏡レベルでの筋肉の損傷(繊維断裂)であるという。

筋肉に無数の傷ができているように見えますが、肉眼では見えないほど小さな傷であり、傷は体の内部にあります。

そんな傷も魔法で治るのか…?

オーディンが考え込んでいると、メイドのリシが戻ってきました。

「リズ、あなたはボルダータウンで育ったので、この場所をよく知っているはずですよね?」 オーディンはリズに尋ねました。

「はい、先生、リズはボルダータウンに18年間住んでいます。リズはこの町のことなら何でも知っています。」

「リズ、ボルダータウンはとても不毛な場所だ。ポピータウンに引っ越してみたらどうだ?ポピータウンはそんなに遠くないよ。みんなで力を合わせれば、ポピータウンに行くのは難しくないよ。」

リズはマスターがなぜこんな質問をしたのか理解できなかったのか、しばらく黙っていた。

「……主人は貴族の生まれで民間の苦労を知らない。それでポピータウンに行ったらどうする? 技術もないのに畑仕事をしなければならない。彼との違いは何だ?」そしてボルダータウン?

さらに、ボルダータウンに滞在することにはメリットがないわけではありません。 」

今度はオーディンが驚き、興味を持って言いました。

「ああ、ボルダータウンの利点は何ですか?」

普段は言葉を金のように大切にしているメイドのリシさんも、おしゃべりを始めて、止まらずに話し始めました。

「ボルダータウンは伯爵の管轄下にありますが、直接の領主はいません。伯爵は常に騎士たちを派遣して管理させてきました。

酒場もないこの場所に高貴な騎士がどうして長居できるだろうか? 季節に一度税金を取りに来るだけで、金額も数えずに一刻も滞在しない。

そのため、収穫量が最も少なかった年であっても、ボルダータウンでは餓死する人は一人も出ず、上流階級による搾取や農奴などの下層階級による搾取はなく、素朴な町民だけが存在していた。

私はこれが好きです! 」

リズは思っていることをすべて口に出しました。これらの大胆なアイデアはオーディンを驚かせました。リズが非常に思慮深い民間人であることは明らかでした。

ここのメイドである彼は、少し劣等感を感じていた。

「リズ、これは…すべてあなたの考えですか? 緊張しないでください、あなたはよく言ったわね。」

「その中にはリズ自身が考えたものもあれば、老司祭が語ったものもあります。」

「牧師さん、あなたは町の教会の牧師ですか?」

当然、その話題は牧師に持ち込まれ、牧師は牧師に関する情報を調べなければなりませんでした。

「そうですね、老牧師はリズが生まれる前からここにいたと聞きました。町の啓蒙教育を受けている子供たちは教会の牧師から教えを受けており、一銭もかかりませんでした。」

「そんなことあるんですか?」

オーディンは本当に驚きました。町にこんないい人がいるとは思っていませんでした。信仰の書によって意識を失ったとき、モディ執事は老司祭を呼んで治療してもらいましたが、まったく印象に残りませんでした。

魔法で治療されたと聞いたのですが…司祭に電話して試してみてはいかがでしょうか?

思いついたことは何でもやるのがオーディンのスタイル。

「リズ、モディ執事に伝えに行って、町の司祭を招待するように頼んでください。この前は彼が私の傷を治してくれました。私は彼に直接感謝しなければなりません。」

オーディンは言い訳をして僧侶に電話してまず見てもらいましたが、それでもドゥ・チーに匹敵する魔力に興味津々でした。

……

30分後、牧師が到着した。

「こんにちは、主よ。」

これは50歳を超えた老人で、白いヤギひげ、優しい顔、穏やかで無関心な目をしています。

白い神官服を着ており、長期間の糊付けにより生地の色が露出しています。

この老牧師の第一印象は親切さと倹約だ。

30分以上休んだ後、オーディンはかろうじて腕を上げることができたが、痛みに耐えながら、司祭に座るよう合図し、名前を尋ねる招きのしぐさをした。

「牧師の名前は何ですか?」

「ははは、主よ、あなたは真剣です。私の名前は長い間言及されていませんでした。できれば、私を老司祭と呼んでください。」

「分かった」 オーディンは何気なく言った。

「執事から聞いたのですが、前回は魔法を使って私を助けてくれたんですか?」

「普通の治癒術だよ。私の魔法が無くても、命に関わるような傷じゃないよ」

「そうですか? もう一度唱えてもらえますか? 魔法にはとても興味があるので、試してみたいのですが……できれば」

オーディンは肩をすくめた。

目の前の若き領主と老僧侶を見て絶句し、健常者に治癒魔法を要求されるのは初めてだったが、領主の脳が損傷している可能性があることは理解できた。

「大丈夫、ちょっとした魔法だよ。」

そう言うと、老牧師は大きな動きもなく、そっと手を胸に当てた。

「聖なる光の神よ、私に癒しの力をお与えください――癒しを!」

呪文を唱えた後、老司祭の手のひらの間に柔らかな光の輪が灯り、オーディンをそっと目の前に押し出した光の集団が近づこうとする直前、光の集団は逃すことなく光点の破片となって爆発した。すべては彼の身に降りかかった。
しおりを挟む

処理中です...