上 下
38 / 65

第38章 : 埋もれた記憶

しおりを挟む
父親が子供たちに対して抱く愛にはさまざまなものがあります。

父親として、オーティスは 4 人の子供たち全員に異なる態度で接しています。

彼は非常に厳格で、時には厳しくさえオランケに大きな期待を寄せています。

オヴィアに対してはとても甘やかで、時には故意に過剰な要求をすることもあるが、一つ一つ応えてくれる。

末っ子のオッグに対しては、まだ若いせいか、それとも妻のせいか、厳しく接しつつも溺愛している。

しかし、オーディンにとって、それは非常に複雑です、愛ですか? お手入れ? 失望? あきらめる?

推測するのは難しいです。

しかし、オーディンが知っている唯一のことは、オーティスがあらゆる面で自分の息子をよく知っているに違いないということです。

したがって、今日の彼は慎重でなければなりません、慎重でありながらリラックスして自然でなければならない、これは彼の演技力にとって大きな挑戦です。

「ほ~」

何度か深呼吸をして気持ちを落ち着かせ、巨乳で頭の悪い妹を盾にしようとしたが、振り返ると妹の姿はなかった。

言葉がゆっくりと空中に浮かんだ。

「お父さんに会いに行ってください。私は先に部屋に行ってシャワーを浴びます。待たないでください。すぐに戻ります…」

頭に黒い線がいっぱい入ったオーディンだけがそこに残されていた。

「はは、フィリップおじいちゃん、上がらせてください。お父さんは居間にいますか?長兄もいますか?」

「はい、三代目若旦那です。最年長の若旦那は公務に出ていて明日まで戻りませんが、四代目若旦那のオッグさんとその奥さんが来ています。」

執事のフィリップは何かを思い出したように微妙な笑みを浮かべた。

執事に別れを告げると、オーディンは中まで歩いて行き、道を歩いていた使用人たちは彼を見ると頭を下げ敬礼した。

ブラッドフーフ城は非常に大きいですが、家族はあまり多くなく、父のオーティス伯爵、伯爵夫人、祖母、長兄のオランケ、四男オッグ、そして時々戻ってくる二人も含まれています。姉のオヴィアはたったの6人家族です。

城には200人以上の使用人がいますが、これだけ多くの使用人が城を守っているのだから、使用人たちの仕事は簡単だろうと思う人もいるかもしれません。

はは、実際、使用人の仕事はとても大変です。

ブラッドフーフ城の規模は常人の想像をはるかに超えており、日常生活を担う建物以外にも軍事用の建物も多数あり、例えば扉を開けたばかりの騎士団や昇降橋の機構などは軍のものである。一部。

高い壁、堀、矢塔、塔、カーテンウォール、刑務所、そして深くて冷たい地下室の倉庫は、最長 1 年間食料を保管することもできます。

言うまでもなく、城には20人の騎士のチームが駐留しており、城の防衛を担当しています。

現在、ドナウ公国の情勢は比較的安定しており、城の軍事機能の多くは放棄されているが、二十人騎士のより重要な役割は貴族の栄華を維持することである。

だって、本当に城の麓まで敵が来たら、青銅級の見習い騎士が20人も役に立たないでしょう。

歩くスピードが徐々に遅くなり、埋もれていた記憶が次々と浮かび上がってくる、メイドさんがお風呂に入っているのを兄と一緒に覗いたり、絶対に手に入らない子供じみたかくれんぼをしたりした、幸せな子供の頃の遊びでした。飽きて、力を合わせて父をからかうが、結局非難されるのはいつも長兄だ。

どこを見ても城の隅々に兄妹の姿があり、幼い頃の父の期待する瞳と母の優しい指導があった。

彼はもう母親の姿をはっきりと思い出すことはできなかったが、母親のささやきと耳元での優しいささやきは心の奥深くに刻み込まれた。

激しい感情の共鳴がオーディンの心に影響を及ぼし、彼はそれを思い出すことを止めることも、それを止めることもできませんでした。

「ここは……あなたの家ですか?」

オーディンの瞳は徐々に潤み、記憶が消えるまでしばらく時間がかかり、初めてオーディンの全てを受け入れた。

先代は前の領地や開発、戦意育成などはどうでもよくて、自分が10年以上住んでいるこの家のことだけを考えていたのです!

「他の人は、あなたは無駄だ、役に立たない、良い人生を送っていると言いますが、無駄な人にも、最終的な利益、感情、そして人生をかけて大切にすべき親戚があるのです!

オーディン、私はあなたの遺産を受け取ります! 私がいる限り、ブラッドフーフ城! 決して落ちないでください! 」

廊下の壁にもたれかかり、荒い呼吸をしながら激しい気分の変動に精神力も消耗しそうになり、体力もかなり消耗した。

約束をした後、彼の頭の中にはさらに多くの思い出があり、それらはすべて城での暮らしの風景であったことに気づきました。

これは彼の現在の状況にとって非常に役立つと言わざるを得ません。また、この種の感情的な共鳴により、彼は家族や親戚の疎遠を手放すことができ、疑われずに家族の雰囲気にうまく溶け込むことができます。

石段を登り続けると城内は想像以上に広く、頭ほどもある発光石がドームから吊り下げられ、館内が光で満たされていた。

壁には肖像画が掲げられており、血縁的には全員が彼の先祖であり、ブラッドフーフ家の輝かしい歴史の証人でもある。

「あなたはいつ自分の家族の先祖に興味を持ち始めましたか?あなたがこれらの肖像画をこれほど真剣に見ているのをこれまで見たことがありません。」

階段の上に、屈強な中年の男が堂々と立っていた 眩しいほどの長い赤髪を冠で抑え、高く垂らし、彼と同じ紺色の瞳をしていたのは、他でもない彼の父親だった. オーティス伯爵。

その穏やかな目は、まるでネズミが大きな猫に会ったかのように、オーディンに大きな圧迫感を与えた。

オーディンは全身を震わせ、そして再び力を緩めた。

「城で育った私は、城全体に見慣れない景色はないと思っていました。今回、思いがけず帰ってみると、毎日通る階段の脇にも見慣れない景色があることに気づきました。」

二人の目は合い、誰も避ける者はいなかった。

  "あなたは変わりました。"

オーティスは穏やかに語った。

「早く上がってきて。おばあちゃんもマダムもオッグもみんなここにいるよ。ところで、お姉さんはどこ?」

「彼女はシャワーを浴びに行ったので、すぐに戻ってくるはずです。」

「うーん」

オーティスは振り返って先に立ち去り、オーディンも後を追って行こうとしたとき、突然父親がまた何か言ったのを聞いた。

「おばあちゃんは、あなたが持ってきたプレゼントを見ました。とても気に入ってくれました。素晴らしい贈り物でした。あなたはよく頑張りました。」

オーディンも一歩ずつ後を追い、父子は「私だけがやったわけではない。妹にも分担があった」と声を合わせて話した。

「ふん! このガキ、私が年老いたとでも思ってるの? そんなことも見えないよ。あんな純粋な氷の結晶が、彼女のような炎の騎士と何の関係があるの!」

オーディンは額の冷や汗を黙って拭い、最難関は越えたが、あまり喋らない方が良いと判断した。

父の跡を継いで、私は広い居間ではなく、父専用の書斎へ行きました。

他の部屋に比べて、書斎はそれほど大きくありません。数列の本棚が置かれているだけで、さらに狭い空間です。中央にはダークブラウンの革張りのソファと小さなコーヒーテーブルが置かれています。全体のレイアウトはこんな感じです。居心地が悪い。本を読む場所のようだ。

  "座って下さい。"

オーティスは何気なくそう言って、コーヒーテーブルの下からビンテージのナイトフォレストのボトルを取り出した。この種のワインはエルフが生産し、人間の貴族のために特別に作られたものだ。大金の価値がある。たとえ伯爵であっても。ボトルはそれほど多くありません。

深紅の液体がクリスタルカップに注がれ、琥珀のような血がカップの中で波紋を広げ、ワインカップを目の前に掲げると、クリスタルカップ越しに彼の視界がはっきりと見えるが、それはまるで炎のようだった地平線を覆う赤い夕日。

「夜の森は当然です。」

オーティスは少し一口飲み、注意深く味わい、オーディンを見て言った。

「独立から2カ月で大きく成長するとは思わなかった。停滞していた闘争心も良くなった。銅メダルに上がったか?」。

言葉は質問だったが、口調はしっかりしていた。

「領地は辺鄙で魔物に囲まれている。自分のため、領民のため、もっと強くならなければいけない」

オーディンはグラスを上げ、一口飲み、続けた。

「体は相変わらず丈夫で、湧き上がる闘志は私でも伝わってきます」

アリがライオンの力を理解できないのと同じように、かつて見習い騎士だった頃は黄金の頂の意味が理解できなかったが、青銅になった今では父の一挙手一投足に押し寄せる力を感じることができる。

自然な闘気の変動だけで彼を死に至らしめるのだが、この場合氷属性の闘気を体外に押し出すこともできない。

「私が与えた領土に不満はありませんか?」 オーティスはワイングラスを手に取り、もう一度一口飲んだ。

「ボルダーカラーはとても良いですよ、お父様。上手く扱える自信はあるんですが、今のところちょっと面倒なんです……」

助けを求める言葉が彼の口から出ましたが、彼はどう話したらよいのか分かりませんでした。

「それはきっと第3段階の魔狼でしょう!」

「えっと……どうやって知ったんですか……」

半笑いの伯爵の表情を見て、オーディンは突然困惑した、なぜ父親が言う前に知っていたのか。

オーディンは書斎から出てくるまで、誰がニュースを漏らしたのかを考え続けていた。

よく考えてみると、彼の心には最後の可能性が一つだけ残っていた。

「あなたですか……お姉さん!」

************

更新が少ない問題については、現在作者が解決策(手動ポンプ)を模索中です もちむすびを肯定してくださった皆様、ありがとうございます ところで、ファンの方に聞きたいのですが、へへ!
しおりを挟む

処理中です...