上 下
40 / 65

第40章 : 援軍を砦に連れ戻す

しおりを挟む
城での夕食はビュッフェ形式で、オーディンは皿に料理を取り分けた。

彼は昼食の宴会では漕ぐことができますが、夕食のときは漕ぐことができません。宴会への重要性を示すために家族も同席しなければなりません。

テーブルには豪華な料理が湯水のように提供され、使用人は使用済みの皿を取り除いているだけでなく、ゲストの便宜を図ってワイングラスを持った身なりの良いウェイターがたくさん行き交うのです。たくさんありますが、誇示は十分です。

貴族の生活も、特に年老いたおばあちゃんにとってはとても退屈ですが、誕生日パーティーは彼女が幸せを感じられる数少ない機会の 1 つです。

特に今年受け取った特別な贈り物は、彼女が宴会で注目を集めたもので、長い間失われていた虚栄心の感覚が彼女の古い体と心を呼び覚まし、彼女の声さえもいつもより少し大きくなりました。

「ああ、見てください、誰がここにいるのですか、私の良き孫のオーディンです! 近くに来て、おばあちゃんに見てもらいましょう!」

羅林おばあちゃんのしわくちゃの顔は笑顔に満ちていたが、以前は「良い孫」に会うことを好まなかった。

オーディンもきちんとした笑みを浮かべて温かく迎えてくれた。

「おばあちゃんの体がまだ元気そうで安心しました。私の贈り物はまだ満足してくれるでしょうか。」

「ああ!あなたの贈り物がとても気に入りました。これは私がこれまでに受け取った最高の贈り物です。あなたのお母さんが生きていたとき、彼女は私にこれほど良いものをくれませんでした。このため、お母さんは強いよりもあなたの方が優れています!」

ブラッドフーフ城の住人は皆、伯爵家の義母と嫁の関係がうまくいっていないことを知っています。これは大したことではありません。家族の中で衝突がない人はいるでしょうか?

ナターシャ夫人はオーディンを産んでから数年後に亡くなったため、母親との記憶はほとんどなく、階段での記憶も曖昧な断片と音だけだった。

ナターシャ夫人が亡くなった後、数年間ローリングの祖母のおしゃべりはついに止まりましたが、その後伯爵は新妻のペイス夫人と結婚し、後に伯爵の四男オッグが生まれました。

晩餐会で祖母の氷の虹を買うために金貨を渡すと脅したのは彼女で、ことわざにあるように、ある者が去り、また別の者がやって来て、姑と嫁の争いの物語が語られました。ブラッドフーフ城は続く。

……

翌朝

オーディンとオランクは25人の騎士団とともにボルダータウンへ出発した。

「オランケ、第三レベルの魔狼を相手にするのに、そんなに多くの人を連れてくる必要はないよ」

オーディンは背後の騎士団を見て疑問に思った。

長兄オランクは父親に顔がよく似ており、赤毛も全く同じで、幼い顔立ちはオーディンほどではないが、どこか毅然としたタフガイな雰囲気を持っている。

「はは、三兄さん、今度は父さんから、あなたの領地の周りを掃除させてくださいって言われました。心配しないでください。一年以内に、目の短い邪悪な獣は二度とこの町に近づかないと、長兄が保証しますから」 」

オランケは馬に座り、自信満々に胸を叩いてから話した。

「常識によれば、十数頭の狼からなる狼の群れに狼の王は絶対にいないはずです。それは縄張り争いに負けて君のところに移住してきた数百頭の狼からなる狼の群れに違いありません。」

「しかし、そのジャングルにはオオカミが回復できる豊富な食料はないのに、なぜホイ・パンゲンはそこに行けないのでしょうか?」

「はは、あなたはまだ若くて、ウォークラフトについてあまり知識がなく、経験も浅いです。食べ物のほかに、ウォークラフトにはもう一つ致命的な魅力があるのです!」

  "何?!"

「魔法植物! 風属性の森狼ですから、風属性の魔法植物でしょう。食料がなくても狼をそこに留まらせることができるのは、魔法狼を前進させることができる魔法植物だけです。

はは、だから今回彼らは鳴り物入りで大勢の人を連れてきて、またポピータウン周辺の清掃だと称して、すべて他人を騙すためだったのだ。

魔法の植物の魅力は、強盗たちを危険を冒して何としても盗むのに十分であるため、もし本当に魔法の植物を領土内で見つけた場合は、宝物を保持する力が得られるまで秘密にしなければなりません。 」

オーディンの言葉を聞いて、オーディンは自分がまだ若すぎることに気づきました。その時、父親は狼の王に何か問題があると察していたのかもしれませんが、兄と一緒に出発するまで公表しませんでした。彼は知っています。

オヴィアだけは愚かで何も知らないが、幸いにも彼女が最初に教えてくれた。

この意味を理解したとき、彼は少し幸運だったと思います。当初、彼には家族に助けを求める以外に別の計画がありました。それは、狼の王に対処するためにプロの獣狩りを雇うことでした。幸いなことに...彼はそうしました正しい選択をしました。

馬車に乗るよりも馬に乗ったほうがスピードが速いため、オーディンたちは体力を補充するためにポピータウンに一時立ち寄ったが、執政の滞在の申し出を断り、ボルダータウンまで向かうことになった。

……。

ロックキャッスル

主のいない城

使用人たちはとてものんびりしているように見えました

ポーランド人の叔母は依然として主人の命令を忠実に履行し、家禽の購入を続けました。ボルダータウンではあまりにも多くの建設プロジェクトがあったため、農場の計画は棚上げになりました。彼女は、あまりにも多くの家禽が破壊されるのを防ぐために、裏庭の簡単なフェンスを一度強化することしかできませんでしたフェンス。 。

このとき、信仰の書の地図には「鶏の柵」という新しいラベルも追加されました。

下層の木製フェンスは 389 個の樺材の杭で構成され、不規則な長方形の形をしており、総面積は約 2 羽で、200 羽未満の家禽を収容できます。

「1、2、3…43、44…」

「ポーランドさん、私たちは最近たくさんの家禽を購入しています。」

モディ執事が挨拶にやって来た。

「もちろん、この知らせが城から出て以来、町の主婦たちは家禽を飼い始めました。自分の部屋を使ってもう少し鶏を育てたいと思っています。前回キャラバンが戻ってきた鶏はまだ届いていません」成熟しないと、それだけでは済まないでしょう。」

「主人の考えは違います。ここにいる家禽は銀貨1枚を城に持ってくることができます。200羽の家禽を救ったら、キャラバンを組織してポピータウンに売りに行くことができます!」

ちなみにオーディン様は3日間も不在で、いつ戻ってくるか分からないとのこと。 」

主人は城にいないので、執事ムーディは何もすることがないと感じています。

「執事さん!執事さん!」

遠くから叫び声が聞こえたので、モディ爺さんが振り向くと、ドアマンのボビーが走ってくるのが見えました。

「山…山のふもとに馬のチームが現れました。とても速かったです。」ボビーは大きく喘ぎ、必死に手で身振りで何かを表現しようとしました。「馬のチームは城に向かってまっすぐに走っていきました。私は数えました。」 「大まかに言うと。一度に20人以上いたと推定されます!」

モディ執事の表情は一瞬に変わったが、すぐに冷静になった。

「主人の馬車を見ましたか? それともブラッドフーフ家の紋章ですか?」

「馬車は一台も見えませんでした。みんな馬に乗っていました。まだ遠くにいたので、バッジを持っているかどうかはわかりませんでした。」

「行こう、みんなを集めて、門の上の城壁までついて来い!」

モディ執事の心は急速に変わり、ついに使用人たちに城壁の上で待機してもらう決断を下し、たとえ敵がいたとしても石の城をそれほど大々的に攻撃することはないだろうと固く信じていた。理由はありません。

アールズロック準州全体がボルダータウンで最も貧しい、最も貧しい地域であることは誰もが知っています。 どんなに凶悪な強盗でもこんなことは考えないだろう。

すぐに家令によって使用人全員が城門の城壁に集められ、城門の上には見張りのための壁の小さな部分があり、モディとボビーはその上に立っていました。

「執事、ほら、あの騎兵チームだよ!」ボビーは遠くに見える煙を指さしながら言った。

馬のひづめが道路を踏みつけて浮遊土を高く上げ、後続の馬が運ぶ気流によって飛散し、速い動きの黄色い煙となって石の要塞に近づいた。

老執事は固唾を呑んで、瞬きもせずに目の前の二人の騎士を見つめた。

騎兵隊を率いて近づいた後、老家政婦は安堵のため息をつき、すでにそれが自分の主人であることを悟っていた。

城の家来達は、主人が援軍を連れて戻ってきたと聞いて誤報をして喜んだのですが、結局、主人が不在だったこの二日間、ジャングルの森林オオカミが頻繁に城の外側に近づいてきました。食糧不足によるジャングル。

森林警備隊からのいくつかの警告は町民の間にパニックを引き起こし、中にはジャングルに近い家から離れたいと思う人さえいました。

定着した森林オオカミは町の土木建設と経済発展に影響を与えていると言えます。

モディ執事は大声で叫んだ。

「門を開けてご主人様をお城へお迎えしましょう!」
しおりを挟む

処理中です...