上 下
43 / 65

第43章 : 昏睡状態

しおりを挟む
狼王は倒れ、狼たちは背骨を失い、戦闘能力は大幅に低下し、逃亡する気配すらあった。
「狼を解散させるわけにはいかない。ここには食料がない。狼の王の手かせがなければ、飢えた狼が住民を襲うのは間違いない!」
オランケはオーディンを抱き上げながら言った。
「まだ息はあるし、今のところ傷は見つかっていない。おそらく戦闘エネルギーを絞りすぎて体が昏睡状態になったのだろう。
クナス、まずはオーディン男爵を町に帰してください。司祭はいませんか? 見てもらいましょう! 」
  "はい!"
主人が飲み過ぎて気を失ったと聞いて、クナスは安堵のため息をつき、主人を背負って町に向かって走った。
オランケは向きを変え、騎士団を率いて狼の包囲と制圧を開始した。彼が狼の王を包囲して殺害したとき、その火のような闘志は解放されるには適さなかった。狼の王が死ぬまで、彼の闘志は解放されるのに適さなかった。闘志はまだ十分だった。
オランケはブラッドフーフ伯爵家に伝わる火闘魂の秘伝書『空を燃やす一万の炎』を実践しており、火属性の爆発・飛散の特性を特化した高度な特性秘伝書である。
掌から熱い炎のエレメントが勢いよく溢れ出し、オランクの手に持つ剣はまるで火炎放射器と化し、燃え盛る火柱が狂ったように舞った。
第二段階の森林オオカミはその恐ろしい炎に耐えることができず、巨大な炎の刃は死の鎌のように森林オオカミの命を一つ一つ刈り取っていきます。
オオカミよりも数が多い騎士の包囲下で、故郷から逃げたオオカミはボルダー準州で完全に滅ぼされました。
……
町の古い教会は市の建設チームによって改修され、元の石造りの構造はそのままに、他の部分はすべて取り壊されて再設計されました。
石殿の周囲には、新たに2つの指導室(現在は1室のみ使用)、治療室、用具室、ユーティリティルーム、5つのラウンジ、キッチンが新設され、一部の機能が利用可能となり、将来に向けてスペースも確保されている発達。
中央にある最も大きな石造りの広間は、藩主の指示により講堂となり、藩主が重要な演説を行う際に使用されました。
大都市ではこれは新しいことではありませんが、通常は領主の宣伝、演劇やダンスの公演、自治体の重要な決定などの機能を担う大きな劇場の舞台ですが、ボルダータウンにあるこの舞台は小さすぎて使用されていません。まだ。
ジョン学部長は、毎週 1 日から 5 日目まで教室で教えています。今日は水曜日です。ジョン学部長は町で子供たちを教えていますが、誰かが授業を邪魔するとは思っていませんでした。
「ディーン・ジョン!ディーン・ジョン!」
クナスはオーディンを背負って教会に駆け込み、学部長ジョンに電話した。
ジョンとオーディンとの最後の会話の後、二人は最初の合意に達し、自信を持って彼のところに来ることができました。
「どうしたの、騎士クナス、あなたの肩に乗っている騎士はシンリンウルフへの攻撃で怪我をしていませんか?」 ジョンは誰かが負傷しているように見えるのを見ただけで、それがオーディン男爵だとは知りませんでした。
「殿様です。先ほど私達が狼の王と戦っていた時、殿様は狼の王を殺そうと奮闘されました。今は意識を失っています。見てください!」
「何ですか? オーディン男爵です! 生徒達はここにいて動かないでください。私の命令なしに教室から出ることは禁止されています!」
クナスの叫び声はすでにクラスの子供たちを魅了しており、子供たちは頻繁に辺りを見回していましたが、この時、学部長は彼が教室から出ることを禁止しました。
「早く治療室に行きなさい!」
ジョン爺さんは足早に歩いて治療室へ先導し、オーディンに清潔で整頓されたベッドに横になるように頼み、観察を始めた。
呼吸は整い、半身革鎧を脱ぐと目立った傷はなく、体温は……とても低い!
「今のところ、体温の異常以外に大きな問題はないようですが、症状から判断すると、気力も精神力も消耗して昏睡状態に陥っているはずです。
しかし男爵は騎士なのに、なぜ精神力が消耗しているのでしょうか? 」
  "正しい!"
クナスは突然目を覚ました。
「我が主はブロンズステージに入ったばかりですが、どうしてあれほど強力な竇気の斬撃を繰り出すことができるのでしょうか! それはピークシルバーの威力に匹敵します。これほどの斬撃を起こすには、私ですら勢いを溜めなければなりません!」
ジョン爺さんはゆっくりと首を振って、知らないことを示し、しばらく考えた後、こう言った。
「そうですね……まずは回復の魔法をかけてまいります。当座預金程度であれば、目覚めるまでにそう時間はかからないと思います」
クナスにはうなずいて、オールド・ジョンの好きなようにさせる以外に選択肢はなかった。
ジョン老人が目を閉じ、体内の光魔力を発動させると、温かい光が徐々に輝き、手の平から白い魔力が、形を変え続ける水球のように湧き出た。
オールド・ジョンの制御下で、水塊は静止し始め、波紋は滑らかになり、色は半透明の白から濃厚な乳白色に変わりました。
2級集中治療技術!
オーディンの顔に光の玉を置き、七つの光の帯に分散させ、オーディンの七つの穴に光を浸透させると、オーディンの体から光が放射され、頭から体へと広がっていきます、うっすらとシアン色の血管とピンク色の血管が見えます.筋肉。
光が消え、オールド・ジョンは明らかに疲れ果てて深呼吸した。
「第二段階強化治癒技術により、内部損傷の一部を軽減することができます。体表には傷が見当たりませんでしたので、内部損傷があるのではないかと心配です。ただ、魔法だけのフィードバックから察するに、今、オーディン男爵の体は正常です。
ここで休ませてください。目が覚めるまで頻繁に動かすことはお勧めできません。 」
クナス氏はうなずき、民兵を城に派遣し、モディ執事に治療室の外で見張りをするよう伝えた。
……
「おい、今あれは誰だ?叫んだのはディーン・ジョン怒ってないよ!」
「ブルース、君はバカだね。毎日泥んこで遊んでるの。町の有名人のことも知らないんだよ。」
「はは、ビシャ姉妹、ブルースは知り合いが少ないけど、私たちの町の泥の種類やその粘度や硬さについて話したいなら、それを明確に説明できるのはブルースだけだよ!」
「ふん、そうですよ、ダイベイ、あなたが私の一番の理解者です。あなたは本当に私の良き兄弟です。」
教務室では、色黒でやせたブルースが誇らしげに頭を抱え、ダイ・ベイとハイタッチを交わして祝っていたが、目を丸くしたのがビシャだったとは予想外だった。
「う~ん、気持ち悪くて吐きそうになった。君の勝ちだよ、ブルース・ニーバ。また今度一緒にプレーするよ。ビシャという言葉を逆から発音してあげるよ!」
シャオ・ビシャは軽蔑的に言った。
ブルースは少し納得していない様子で、「それで、今何が起こったのか教えてください。」
「議論はやめてください、問題はあなたが思っているほど単純ではありません!」
三人が口論していると、ビシャのテーブルにいた焦げ茶色の髪の少年が話しかけると、その場はたちまち静まり返った。
「先ほどの男性は町の民兵団の隊長であり、銀の力を持つクナスの騎士です。主の右腕です!」
また、昨夜、領主が今朝オオカミ退治のために援軍を招いたというニュースが町に広まりました。
これら 2 つのニュースを組み合わせると、簡単に結論を導き出すことができます。 」
「それは何ですか?」ブルースは急いで尋ねた。
「主様がお怪我をされました!
優しい領主は領民を守るため、外部からの援軍を呼び寄せるのに奔走し、自らも狼を討伐するために出陣した結果、重傷を負ってしまい、最後の手段として騎士クナスが担ぎ出したのが、負傷したロードが仰向けになってディーン・ジョンを見つけました。治療を受けてください!
うわぁ~、どうして私、ローズは、慈悲の神よりも慈悲深い主を実際に持っているほど高潔であることができますか?
  今! 皆さんも私たちの慈悲深い主のために祈りましょう! 」
「うーん!」
ローズの心からの言葉に教室中の子供たちは心を打たれ、全員が主のために祈りました。
この時、領主が魔物退治中に負傷したという知らせが燎原の火のように広がり、やがて町中に広まった。
しおりを挟む

処理中です...