田舎と都会!

みかんオレンジ

文字の大きさ
上 下
1 / 2

田舎と都会どっちが自分にはいいんだか?

しおりを挟む
なぁ~かぁさん!
何あなた!
なぁ~おまえここような田舎と都会の暮らしどっちがいい?
うーんどうなんだろう?
確かに都会の方が便利はいいけど治安とか子供の事を考えるとやっぱり田舎がいいかな?
そうか。おまえはここのような田舎が良いのか。
でもなぁ~ここだと地元の残る選択をしたら就職する職業かなり限られてくるのよね!
そうなんだよ!生活は出来ても余り贅沢出来ない微妙な感じになるんだよなぁ~。
まぁ~土地も安いから家も持てるけどよぉ~カツカツだわな!
そこなのよあなた!
あの子の進路どうするの?
あの成績じゃ大学行けねーだろ?
だからこうやってあなたに都会にやる方がいいか地元に残すのがいい残す聞いてるの!
俺はあいつには都会は向かないと思う。
相手にハッキリノーが言えない人間が行くと危なっかしいだろ?
そうね。
じゃ地元に残すとしてもあの子に何やらせるかだ!
あいつ手先器用だろ!釣り好きだし、海も好きだし!
いいのがあるじゃん。おじいちゃんの後を継ぐのよ!
そうだね
おーい息子
なんだよ父さん!
おまえ高校卒業したらじいちゃんの漁師継ぐんだ!
やっパリ
そう来ると思ったんだよ!
実はもう俺じいちゃんと話ししてんだ!
なんでぇー心配して損したじゃねぇ~か
意外と俺達の息子にしちゃしっかりしてやがる!
ちょっとあなた俺達って私はしっかりしてたわよ!
嘘つけ!学校一の悪が
あなた昔の話出さない!
似たもの両親だ!
やっパリ田舎が良いよね私達家族は!
END
しおりを挟む

処理中です...