上 下
1 / 1

どうにかして学校休みたい

しおりを挟む
とにかく学校が嫌いなので自分は子供の頃どうにかして学校を休みたい。
風邪をひいてしまえば学校休めるので体が弱く子供の頃風邪ばっかり引いていた自分にはとても好都合でした。
しかも1日で治る風邪も自分の場合免疫力の影響で3日、4日かかるというおまけ付き
なので小学生から中学生まで風邪での欠席は毎年30日を越すと言う、ちょっと普通では
考えられない事態が、で中学生になるとサボってずる休みすることを覚えると
留年するギリギリまで中学2年では学校をサボって欠席は60日、早退は65日と、
とんでもない事に、親にこれ以上休むと流石に中学でも留年するよって親に酷く
怒られた。で3年でも3学期はほぼサボって欠席は40日を越すという。
で中学2年では歴史を習うわけで半分くらいサボって学校行っていないし高校も歴史を3年で習うがひと月で中退しているので自分は歴史の授業がごっそり習う事なく抜け落ちるという羽目にでも中学は留年もせずちゃんと卒業できて高校も中退だけど行けたんで!でも中学卒業の時には校長にみんなの前でえ~2人程出席日数がトータルで少ない子がいますがみんな卒業おめでとうとしっかり校長からみんなの前で釘を刺された
訳で今となっては学校行くの確かに楽しくなかったけど行っておけば良かったなぁ~
なんて当時を振り返して思ったりします。
以上、私の黒歴史でした。
END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...