上 下
1 / 1

おじいちゃんの田舎での新しい生活

しおりを挟む
私はもなか12歳体が弱い私を両親は心配して空気のいい所でのんびりと育った方がいいと私を高校卒業まで田舎で一人で暮らすおじいちゃんに預ける事になり。
じゃね!おじいちゃんの言う事ちゃんと聞くのよ!
うん!わかった。
さてもなかおまえの新しい学校をちょっと見に行くか?
大丈夫今日は日曜日だから誰もおらんはず
ん!
おじいちゃん嘘ばっかり子供いっぱい校庭で遊んでいるけど?
丁度いいな!
おい子供達!
何おじいさん!
この子もなかというじゃが明日からこの学校でおまえ達一緒だからよろしく頼むよ!
ねぇ~もなかちゃんは何処から来たの?あっ私は洋子よ!
私は東京から来たの。私体弱いからこの田舎の方が良いって。よろしくね洋子ちゃん!
ほほ早速いい友達が出来そうでよかった。じゃおまえ達私の孫のもなかと遊んでやっておくれ
ねぇ~洋子ちゃん。この学校全部で生徒何人居るの?
今ここに居る生徒だけだから私と私のお姉ちゃん葵と合わせて3人。
それも小中学校合わせてよ!
えー3人目なの私!
そうよ。いつも遊び相手お姉ちゃんだけだったから嬉しいなぁ~
ねぇ~もなか家何処
えーっと駄菓子屋の隣かな?
えーその駄菓子屋が私ンチだよ!
えー!
うわーもなかちゃん来てくれて楽しくなりそう。
ねぇ~ずっとここに居るの?
うんとねぇ~私が高校卒業するまではとりあえず居るわよ!
やったぁ~これからよろしくねもなかちゃん!
こちらこそよろしくね洋子ちゃん!
結構いっぱい遊んだね!
葵ねぇさんとも仲よくなったしね!
ねっ葵さん。
そうねもなかちゃん!
じゃ明日学校でね!
そして登校初日
もなかちゃんここが私達の教室よ!
あそこの職員室で寝てるのがここの学校の卒業生の玲子先生よ!
あっもなかちゃん今日からだったっけ?
だっけじゃないよ先生~
あはは!
あなた達随分と仲良いわねぇ~
昨日校庭で一緒に遊んだからね~
成る程ね~
でもねもなかちゃんはしゃぎ過ぎは危険よ!
ちゃんと覚えておいてね!
うんわかってます。
おじいちゃんにきつく言われてるから。
じゃ~授業しに行こうか?
えー授業やだよ~
学校は勉強するところ遊んでばっかりじゃダーメ
そんな
洋子諦めな。
葵ねぇちゃん~
うふふ洋子ちゃん勉強嫌いなんだ。
私が教えてあげようか?
ホントもなかが教えてくれるなら私頑張る!
だって一緒の高校行きたいもん。
おっ先生嬉しいわぁ~。洋子ちゃんが勉強やる気になった
じゃ~もなかちゃんこことここを洋子ちゃんに教えてあげて
はい。先生!
うーんもなか全然わからないよぉ~
洋子ちゃんここをこうするの。ここの問題はこうよ!
あぁ~成る程!
じゃ~先生がちょっと問題変えるから大丈夫!解き方は同じよ!
早速やって見て。おっ全部あってる。凄い洋子ちゃんちゃんと出来るでしょ!
あなたもやればできるのいい。もなかちゃんと一緒に高校卒業したいんだったら
頑張らないと試験落ちるよぉ~
って言っても高校この辺一つしか無いからみんな受かるけどねぇ~!
あっ先生がそれいっちゃいけない。最低点切ったらそれでも落ちちゃうんだからね!
ちゃんと勉強するのよ洋子ちゃん!
わかったよ玲子先生!
ふぅやっと学校終わったぁ~
ホント洋子は学校の勉強嫌いだねぇ~
ちょっと葵ねぇ~ちゃん酷くなーい
うふふ洋子ちゃんがちゃんと勉強しないからよ
もなかまでいじわる~
あはは。
それから数年経った高校受験の日
この試験に合格しないともなかと一緒の高校いけない
頑張らないと
で合格発表
あったね!ちゃんとあったね!
これで2人で高校生活できるね!
ねぇ~学校まで歩いて通うと結構遠いから2人で免許取ってバイクで通うのはどう?
でもおじいちゃんそんなの許すかしら?
でねおじいちゃんそんな訳なの!
いいじゃないかでも無茶しちゃいけないよ!
バイクはおまえの両親が昔乗っていたのがお揃いの色違いで今もちゃんとわしが整備して倉庫に置いてあるからそれをおまえ達にあげよう!
400ccのレーサーレプリカモデルだ。
うわーもなかちゃんカッコイイねぇ~
うん洋子ちゃんカッコイイよこれ
頑張って免許取らないと
じゃおまえらに学科の問題集やろう!
これでしっかり勉強すれば大丈夫だ
実技はこの広い庭でわしが指導してやる!
一発試験で免許取って来い!
えー教習所は!
今から入校してたら新学期間に合わんだろう?
そして試験日
なんとか出来たけどもなかどうだった
うーん私も正直微妙
で結果は
やったなんとか2人とも合格だわ!
でなんだかんだの3年間が過ぎて
これでもなかともお別れか
私は駄菓子屋継ぐ事になってるから
じゃさ私はおじいちゃんのバイク屋継ぐから
これからも2人一緒だね
もなか!大好き❤
私も洋子ちゃん💕
E N D
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...