上 下
1 / 3

俺が立ち上げた自動車部には車がねぇ〜

しおりを挟む
大学で仲間4人に声をかけて何とか部の最低発足人数を確保して自動車部を立ち上げた
A男だったが。
ある一つの問題が!
それは全員免許はあっても全員車がねぇ~事である。
そこで遡る事まだ一年だった去年から全員バイトを頑張って資金を貯めては来たが
色々カスタム的な事を考えると全然予算が普通の中古車屋で探しても全然目眩しい
車が買える金額では全員なかった。
そこでとある知り合いが経営する解体屋をA男は思い出す。
そうだよ解体屋だよ!
よし部室の仲間4人を早速呼んでと
A男ちょっと俺達連れて何処行く気だよ!
解体屋だよ!
(4人)解体屋~!
そうそこで車とパーツ全部手に入れてしまおうって訳さ!
そう上手く行くのか~
おーっす!親父さんいまっすか~
おお何だA男じゃねぇ~かどうした?
さては部で使う車探しに来たって所か?
おー親父話が早いねぇ~
ズバリその通りよ~
親父~なんとか1人30万円パーツ代も込みで一台ずつ車用意してくれ!
うちは解体屋だしなぁ~
まともに動くか保証出来んからなぁ~
どらちょっとうちにあるの見てやっか!
ん、早速一台良さそうなのあるぜ!
こいつはエンジンは生きている距離数も割と少ないしエンジンは使えるぞ!
こいつの使えそうなボディーを同じ車種で探すとあった!
こいつサス生きてやがる。シャフトも使える!
マフラーとホイールとステアリングにバケットシート全部まだ使えるぞ
ちょっと手入れしないといけないがな!まぁ一台はなんとかなりそうだ。
この要領であと4台かよし、中々ねぇ~なぁ~
奥の方も覗くかと
おおこれは何か奇跡見て~に使えるのが数台並んでやがる!何台あるんだ?ええ~っと
5台あるぞスペアも一台くらい必要だろう全部持ってけってうちのここで組んだったな?
車体とエンジンはok だからあとはまずは車検通るようにダメなパーツの交換出来る
部品探しかうちは日頃から車種別で部品を外して使える部品は常に販売用に取って
あんからこういう時に楽だわな!
よしおまえら必要な部品倉庫から持って来い。
流石親父~
なぁ~おまえらここに来て正解だったろ!
流石A男部長なだけあるわ!
数日後さぁ~俺達の車が完成したぞ!ちゃんと公認とってナンバーもついてる!
(A男)よし自動車部活動開始じゃ~
(4人)よっしゃ~
E N D
しおりを挟む

処理中です...