上 下
1 / 1

ダメだ人を前にすると全然気持ちを上手く伝えれない!そうだ小説にしてしまえ!

しおりを挟む
文章だとスラスラ文字に起こす事が出来ても人前だと話題が続かず会話にならない。
何で何だろう?子供の頃からずっとそれで悩み続けた!とにかく周りから見れば
知能が低い頭の弱い人らしい。ホントのバカだねぇ~とかしょっちゅう言われるぐらいにはバカでとにかく会話のレパートリーがないのでいつも会話が続かず相手にとってどうでもいい中身がない会話となるそうで、これもよく言われるが会話に中身が全然ないのだそうだ!まぁ~自分で想い当てる節は数え切れない程あるので相手からしてみれば
なんなのコイツホントバカじゃね~のか?と当然のように思う訳で今も文章だとスラスラと文字に起こす事が出来ても会話だと話にならない。会話が成立しないなんて事もしばしば!どうしてこうなるか自分でもよくわからないし、病院の先生も親も問題ないよと真実を教えてくれようとはしない。自分は何の障害ですか?発達障害ありますよね?と聞いても問題ないよ!自分でできる範囲で頑張る。それで良いと濁されてばかり
親は親でもしそうであってどうするのおまえはどうせ病気のせいにして逃げるだろ!
酷いと思いませんか?誰も自分の事に対して濁されてばかり今だに何で自分がこうも普通の人と差があり過ぎるのか原因が自分には全然わからないし自分がわかっているのは
自分が統合失調症という事と幼い頃に自閉症の疑いを指摘された事と生まれてくる時には流産しかかって生まれた後の検診で親がまだ生きてたの?と言われたとかそう言う感じの事を言われたらしいしあまり生きれないみたいな事は指摘されていたとかこれも濁されてよくわからない。とにかくどうして自分が普通の人こんな差が出てしまうのかが
自分にはわからないし全部おまえの努力が足りん!おまえは何を努力したの?
今まで努力した事あるの?だって?
自分には学校へ行くという普通の事でも精神を擦り切れる想いをして努力しないと
幼い頃から登校出来なかったけどそれはみんなやっている事で努力とは言わないんですよ!
こんなのばかり
誰も自分を頑張ったんだね!とか辛かったんだね!とか
そう言う言葉をくれる人が自分にはいないんです。
これわかってくれる人はいるのはいると思うけどホント寂しくて寂しくて自分の事を
理解してくれて優しく抱きしめてくれる人って自分にはいないんだ。
全部そうやっておまえが努力しないから悪いからで片付けられるんだと。
ホントバカみたいです。
俺の人生何の為にあるん!
ホント!
でもこうやって文章起こすと誰かが読んでくれると思うと
気持ちも晴れてスッキリと自分の投稿作品を見てくれる人がいると思うと
毎日挫けずに誰かわかってくれる人もいると前向きに慣れる。
自分には言葉には人を動かす不思議な力があると信じています。
現にこうして自分に言葉が文章が諦めない勇気を自分には与えてくれる。
言葉って文章って素晴らしいと思う!
END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...