リアルな田舎とは?

みかんオレンジ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

某人気漫画、アニメのようなリアルな田舎

しおりを挟む
うちの周りは某人気漫画とアニメにもなっているようなリアルな田舎である。
地元の小学校だって全国生徒20人ぐらいじゃないか?と思う。
でクラスが3つでひとクラスがだいたい4から8程度。
詳しくわからんがそんなもんだと思うのでホントリアルにあの某人気漫画状態。
でおまけに校舎はと言うとこれが全然新しい。がこれで終わらんのがうちの小説の
いい所。実は隣の元中学校舎がポイントでこの校舎がリアルなあの某人気アニメや漫画のアレなんであ~る。木造校舎で平屋建てで黒光りの廊下。今はなんとこの校舎で
ランチバイキングが食べれるとです。地元の料理がズラッと教室に並び、その教室に使われていた部屋で食べれるんですよ!まぁ~それは置いといて、自分の家の前はあの、
某古道なんで春とか暖かい季節の週末はリュックを背負った人が結構家の前の道を歩いて通るという、多分古道ツアーの方々かと思う。で環境はというとまずはですねー
ニワトリや小鳥が朝3時半ごろから鳴き出し嫌でも起こしてくれる。
で、4時半からはカラスが夕方まで屋根の上で合唱コンクールを毎日やってくれるとです。カラスもね。鳴き声、いっぱいパターンあるねんで、まずは怒ったように鳴く
これはまぁ~あるわな。でなオモロイのがな、カラスもねやる気のないカラスがおるんよ!鳴き声が全然やる気入ってへんカラスがおる!これがめちゃくちゃオモロイねんで!
ホント聞かせてあげたいわぁ~。やる気ないカラスの鳴き声!
でなあともっとびっくりするのが玄関開けたら何が寝てると思う?
正解は何と鹿🦌ちゃんです。そこら辺の空き地に何匹も寝てんねんで!
で猿やイノシシさんは畑に出没して野菜を拝借!
カラスはトマト🍅の身だけを吸い尽くして、これ食べごろだわと収穫すると
中身が吸われてなーい!なんてしょっちゅう!
猿さんは家庭菜園の野菜さんまで山から夏だと昼間でももれなくかっぱらって
行ってくれまーす♪
これ冗談やなくてリアルでこうなんやで~
うちの田舎ええとこやろ?
なこれがリアルな田舎や!
これで通常運転ねんで!
都会じゃ~考えられんと思うで~。
絶対都会じゃ~夜玄関開けたら鹿🦌ちゃんが寝てるなんてないだろうから!
でな区の放送がなまた独特でな鹿やイノシシを鉄砲隊が追っ払うから危ないから
今日は一日山入らないでって放送が事前にされるのが、これも通常運転ねんで!
これがリアルな田舎やで~!
毎日がリアル動物園や~
ホントええとこやろ!
夜はようわからん野生動物がよう鳴いとるしなぁ~
ホント毎晩サファリパークで寝てるみたいなもんやで、
怖いのがな夏網戸で寝てるやろ、鹿が網戸を触ったくんねんで、怖ーて
寝れへんででも網戸にしてかな夏やしクーラーつけるのもったいないしで、
夏は恐怖に怯えて毎晩寝るや~。
これがめちゃくちゃ怖い。
流石に慣れてくるんやけど、網戸をがたがたやり出したらいつか自分の方に
突進されるんでね~って震え上がる思うで~。
ホント怖い。今年のまだこの恐怖味わう事なく済んでるんでラッキーやわ!
なってこれが田舎の通常運転やって!
なぁ~サファリパークで寝てるの意味がわかったやろ!
こういう事や!
なっオモロかったやろ!
まぁ~またオモロイ事あったらそん時また文章にするけん。
皆さんよろしく~。
END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...