上 下
1 / 1

俺人生なんやねん!

しおりを挟む
俺みかん🍊
俺は子供の頃から周りが当たり前に出来る事もまともにできない事がほとんどで
学校は今で言う多分ギリ健だと思うが普通に周りのクラスメイトに頼りきっての
学校生活で当然のように周りの生徒たちや担任からも腫れ物扱いで同級生は誰も普段は相手しない子だった。親が遊んであげてと頼んだ時だけ自分と遊ぶ毎回そんな感じで
一緒に遊んでもどこかぎこちなく遊び終わると毎回虚しいような悲しい気持ちに。
それは大人になっても変わらずにいじめで高校を中退して以来精神病んで障害持ちになってしまい社会に一切出ていない。18からしばらく親の知り合いの自営業を手伝っていたがほとんどサボってばかり迷惑しか掛けておらず仕事という仕事もほぼやれないというか自分には出来なかった。で今気づけばもう40半ば。障害年金だけが収入源。
これじゃ将来不安しかない。
周りの空気も全然読めないからいつも人間関係を拗らせその場所入れなくなるの繰り返しでとうとう社会では受け入れてもらえる場所がない状況に
もうあなたはおとなしく障害年金で必要以外外出もしないで暮らした方がいい。
あなたはどうしても周りに不快にさせたり迷惑をかけてしまう。
これが自分自身に突きつけられた悲しみの現実だった!
で、そんなある日俺は小説投稿というのを目にする!
これだ、俺の思いを素直に小説にぶつけてしまえ!
俺の新たな人生逆転への幕が開ける!
END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...