上 下
2 / 20

ご依頼ありがとうございます

しおりを挟む
「アレンジとプレゼント、ですかぁ?」
メィリィは首を傾げる。

「そう。どうせ手が加えられちゃったし、アタシが手を出してもいいでしょ? 今度持ってくるわね。アタシの名はオスカーよ、あなたの名前は?」
この騎士はオスカーというのか。

非常に奇特な人だ。

「メィリィですわ。でもオスカー様に悪いので、自分で行いますよぉ。新たなデザインも浮かびましたしぃ」

「それはそれで別で作って頂戴。アタシもこのドレスのアレンジの構想が出来ちゃったから」
この短時間で本当だろうか。

「あと注文よ。ここからここまでとあちらと、あぁあのデザインのドレスも欲しいわね。気に入ったわ」
オスカーは十着以上のドレスのセミオーダーをする。

「そんなに、ですかぁ?」
まぁまぁの値段だ。

「えぇ。安心して予算はたっぷりあるから。今度こちらに採寸に来て頂戴、この人が着るものよ」
渡されたメモにメィリィは卒倒するかと思った。

そこに書いてあった住所と名前、それはこの国アドガルムの王太子妃のものだっだ。









「本日はお招き頂き、ありがとうございますぅ」
メィリィは礼をする。

王宮のこのようなところまで入ったのは初めてだ。

通された先にいたのは王太子妃と王太子、そのお付きの従者達とオスカー。

メィリィと一緒にきた針子達は皆緊張で震えている。

「来てくれてありがとう、ずっと会いたいと思ってたから嬉しいわ」
王太子妃のレナンは笑顔で迎え入れてくれ、優しい眼差しは歓迎の気持ちで溢れている。

「どのようなドレスが出来るか楽しみだよ」
王太子の鋭い視線がメィリィ達を掠め、針子達よりひぃっと小さな悲鳴が上がった。

威圧感が半端ない。

「怖がらせないでください、エリック様。来てくれなくなりますよ」
オスカーが声を掛けてくれて、少し場が落ち着く。

今日は白髪の一房を紫にしており、服装も灰色を基調としたものだ。

白い刺繍にて彩られている。

「ごめんなさいね、エリックは目つきが悪いから」
レナンのフォローが入るが、それ以前の問題だ。

そもそも王族の前で緊張しないわけがない。

「オスカー様はぁ、レナン様のデザイナーなのですかぁ?」
このような場を準備出来るとはそういうことなのだろうか。

ただ帯剣が気になる、許可されているならオスカーは騎士のはずだ。

しかし華美な衣装は舞台役者のみたいだし、口調といい見た目といい、騎士にしては派手すぎる。

「アタシはエリック様の護衛騎士よ。まぁもっと強い従者のニコラがいるから、表に出ることは少ないわ」
驚きの言葉だ。

護衛騎士になるには剣の腕もだが護りに特化しなくてはならす、ただ敵を倒せばいいわけではない。

守り抜くため、色々な適性と魔法を会得する必要がある。

正直オスカーからそのような威厳は感じない。

知り合いの護衛騎士を思い出すが、常にピリッとした雰囲気があった。

その護衛騎士より強い従者というのも気にはなるが。

「護衛なのに目立ち過ぎだから、なかなか信じてもらえないんだ。大体そんなに派手にしてどうしたいのかわからない」
エリックの言葉に、メィリィもこっそり同意してしまう。

「あら、そうしたらアタシの方を狙うじゃない? 人間派手な物の方に惹かれるものよ、さすがのエリック様でもアタシには敵わないわ」
ふふんと誇らしげだ。

レナンがメィリィに微笑みかける。

「オスカーはお洒落が大好きで、いつもわたくしのドレスを選んでくれるのですわ。エリック様もわたくしもオスカーのセンスに助けられてますの。今回メィリィ様をお呼びしたのは、妹のミューズのドレスで気になったデザインがあったからですの」
ミューズはレナンの実の妹で、メィリィの学生時代からの友人だ。

学生の頃から様々なデザインの服を、ミューズともう一人の友人に着てもらった思い出がある。

「アタシもこの前見せてもらったのよ。ミューズ様へのデザインは可愛らしいものばかりだけど、時折ビビッとしたアクセントがあったわ。そこを活かしつつレナン様には少し大人っぽいデザインで作ってもらいたいの」
オスカーがやや興奮気味に話す。

自分のドレスに目を留めてもらえ、気に入ってもらえるとは嬉しい。

テーブルの上にこの前オスカーが選んだドレスのデザイン画を広げた。

「こちらを少しアレンジしてぇ、レナン様仕様にするんですねぇ?」

「そうよ、普段着として着るから数が欲しいわね。でもデザインが古くならないように程々の枚数でいいわ。必要な時には都度呼ばせてもらうから」
オスカーがデザイン画の一つを見つめる。

「いいわね、こういうデザイン。アタシの騎士服も頼もうかしら」
うっとりと呟くオスカーに思わず見惚れる。

口調はどうあれ、オスカーも美麗な部類だ。

口さえ閉じてれば普通にイケメンなのに。

「まずはレナン様のドレスですぅ。皆、採寸をお願いしますねぇ」
男衆には外に出てもらい、レナンにはシンプルなワンピースに着替えてもらって採寸を始めた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】悪役令嬢は元お兄様に溺愛され甘い檻に閉じこめられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:4,845

悪役令嬢とオッサン商人の不器用な純愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,159

冤罪を受けたため、隣国へ亡命します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,167

処理中です...