上 下
4 / 20

新たな依頼

しおりを挟む
「オーナー、今日もあの方来てましたよ」
メィリィはリザから報告を受け、嬉しくなる。

オスカーはあれから度々メィリィの元に来てくれた。

返品されたドレスには新たな刺繍が施されており、デザインも少々変更されて、プレゼントしてもらえた。

美味しいお菓子付きで。

オスカーが着る騎士服の依頼も実際にしてもらえたのだが、オスカーの考えるデザイン画を持ってきて、どのようにするか一緒に語り合ったりとなかなか楽しい時間となった。

「アタシ、生まれがパルスなのよ。宝石の国と呼ばれてる華やかなところで、実際にキレイな人が多いのよね」
そのパルス国にいた時、オスカーは王家に縁があったため美しく着飾った人とたくさん会うことがあった。

しかし、見た目の美しさと裏腹に内政はドロドロしていた、国王が急逝し王位争いで息苦しい空気であった。

新たな国王が決まったおかげで今は落ち着いているが、オスカーが小さい頃はそれは酷いものだった。

時には王子の暗殺未遂も起こり、オスカーはそんな物騒なパルスにいたくなかった。

「幸いにもアタシは縁あってこちらに来れたけど、こっちはこっちで面倒だったわ」
パルス国の者というだけで金持ちに見られる。

パルスは華やかだが皆が裕福なわけはない、貧富の差はどこにでもあるのだ。

「その頃のアタシは何もなくて、本当にこちらに来ただけ。将来の為にと何とか学校には通わせて貰ったけど、散々だったわ」
平々凡々な見た目と能力。

いつしか誰からも見向きされなくなった。

「手を差し伸べてくれたのがエリック殿下だわ。あの人は敵が多いから、味方が欲しいんだって。裏切らなければ助けてやるって言われたわ」
ヤスリで爪を磨きつつ、ふっと息を吐く。

「だからアタシは頷いたの。生憎とアタシはお飾りの護衛騎士だから、他の騎士に比べて強くないわ。だから見た目を飾って言葉を変えて、注目をこちらに集めたの。後ろに控えていざという時にえいやぁって出来ないから、寧ろ最初にこっちから狙ってほしいのよ。アタシがやられてればその間にニコラが必ず来るから、エリック様だけは逃げられるでしょ」

「囮という事ですかぁ?」
確かに目立つけど、派手すぎるのもいかがなものかと。

「そうよ。アタシがキラキラしてればエリック様を狙いづらいでしょ?視界にいつでもアタシが入るもの」
うふっと可愛く笑っている。

「最近では周りは慣れちゃってね、新しい来賓の人しかビックリしなくなっちゃったからもうしなくていいみたいだけど、まぁ、趣味みたいなものよね。この姿に慣れちゃったし」

「普段のオスカー様はどのようなお顔立ちですかねぇ、気になります」

「あら、見たいの?」
「もちろんですぅ、どのような衣装が合うか楽しみですもの」
化粧が変われば合わせる服も変わる、
興味は尽きない。

「そうね、折角ならばメィリィちゃんに選んで貰いましょうか。アタシの普段着」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冤罪を受けたため、隣国へ亡命します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,167

【本編完結】ごめんなさい、お淑やかじゃないんです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:4,021

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,185pt お気に入り:2,735

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,136pt お気に入り:2,365

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,548pt お気に入り:3,334

公爵令嬢のRe.START

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99,443pt お気に入り:1,864

【完結】勇者のハーレム要員など辞退します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:2,422

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,866pt お気に入り:1,552

処理中です...