45 / 87
少年が追想する時
1
しおりを挟むカズマは翌朝になっても、キャンスケット領主の屋敷には帰って来なかった。
何があろうとも必ず毎朝姿を見せるはずのカズマの不在は、屋敷内の人間を騒然とさせる。やがてその不穏な風は屋敷外へと広がり、町中の人々の耳へと入っていく。
カズマを知る者、慕っていた者は数多く。そのこともあってか町民たちの心配や不安の声は急激に強まっていった。
事前に通報を受けて知っていた衛兵たちさえも、彼の失踪に耳を疑い、動揺を隠せないまま捜索を続けていた。
だが、結局日が沈むまで捜索を続けたものの、日付が変わり、明け方になってもカズマは姿を現さなかった。
町の人々は彼の失踪直前にあったという悲鳴や、おびただしい血痕が現場に残されていたという噂から、一連の騒動は魔女の仕業ではないかと囁き始める。
『黄昏誘う魔女』に誘われ、カズマは誘われた。
その話は瞬く間に町中へと広がっていったのだった。
**
カズマの失踪が騒動となり、そこから更に一夜明けた朝。
一睡も出来ず、ベッドに座り込んでいる一人の男がいた。
寝間着も着られずにいた彼は不安や動揺により、いつも見せていた毅然とした面影は見る影もない。頭を抱え、俯き怯える姿は異常とも言えるほどであった。
と、部屋の扉をノックする音が聞こえる。
しかし男は返答しない。
しばらくと経たないうちにノックしただろう人物が、静かに扉を開けた。
「失礼します」
侍女は入室すると丁寧に扉を閉め、それから一礼する。
「おはようございます」
そう侍女は言ったが、主からの返事はなく。
代わりに不安げな、まるでお化けに怯える子供の様な顔を浮かべながら、侍女へと尋ねた。
「カズマは…?」
メイドは静かに首を左右に振る。
直後、彼は再び深く項垂れ、頭を抱える。
「どうして…どうしてこんなことに…」
青ざめた顔は更に険しく、歪んでいく。
「これは……アイツだ。これも全部アイツのせいなんだ!」
絶望の後に芽生える激しい憎悪。
歯をむき出し、力強く握られた拳は震えている。
「そうだ、アイツが…魔女がカズマを奪ったんだ! だから、だからこれは僕のせいじゃない…僕は悪くない…!」
その言動は最早情緒不安定とも取れた。
次第に彼は近くにあった枕を手に取り、それを力任せに引き裂いた。破れた布からは羽毛が溢れ、宙を舞う。
と、メイドは肩口で息をする彼の傍に近付いていく。無表情のまま、静かに歩み寄ると彼女はそっと、彼を優しく抱き締めた。
「ご主人様—――ティルダ様。ご安心下さい、貴方の事は私が守りますから…」
彼の―――ティルダの頭を抱き締める。
彼は震えながらも、徐々に乱れた呼吸を整わせていく。そうして落ち着きを取り戻すと同時に、彼女へと委ねるよう静かに瞼を閉じる。静まるティルダを腕の中で確認すると、メイドは小さな声で囁いた。
「…貴方の邪魔をする者はどんな者でも私が排除しますから…例えただの旅人だとしても、恐ろしい魔女だとしても……」
そうして彼女は優しく愛おしく、主人の後頭部を撫でた。
0
あなたにおすすめの小説
異世界成り上がり物語~転生したけど男?!どう言う事!?~
繭
ファンタジー
高梨洋子(25)は帰り道で車に撥ねられた瞬間、意識は一瞬で別の場所へ…。
見覚えの無い部屋で目が覚め「アレク?!気付いたのか!?」との声に
え?ちょっと待て…さっきまで日本に居たのに…。
確か「死んだ」筈・・・アレクって誰!?
ズキン・・・と頭に痛みが走ると現在と過去の記憶が一気に流れ込み・・・
気付けば異世界のイケメンに転生した彼女。
誰も知らない・・・いや彼の母しか知らない秘密が有った!?
女性の記憶に翻弄されながらも成り上がって行く男性の話
保険でR15
タイトル変更の可能性あり
転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!
カエデネコ
ファンタジー
日本のとある旅館の跡継ぎ娘として育てられた前世を活かして転生先でも作りたい最高の温泉地!
恋に仕事に事件に忙しい!
カクヨムの方でも「カエデネコ」でメイン活動してます。カクヨムの方が更新が早いです。よろしければそちらもお願いしますm(_ _)m
【完結】かなわぬ夢を見て
ここ
ファンタジー
ルーディは孤児だったが、生まれてすぐに伯爵家の養女になることになった。だから、自分が孤児だと知らなかった。だが、伯爵夫妻に子どもが生まれると、ルーディは捨てられてしまった。そんなルーディが幸せになるために必死に生きる物語。
悪役女王アウラの休日 ~処刑した女王が名君だったかもなんて、もう遅い~
オレンジ方解石
ファンタジー
恋人に裏切られ、嘘の噂を立てられ、契約も打ち切られた二十七歳の派遣社員、雨井桜子。
世界に絶望した彼女は、むかし読んだ少女漫画『聖なる乙女の祈りの伝説』の悪役女王アウラと魂が入れ替わる。
アウラは二年後に処刑されるキャラ。
桜子は処刑を回避して、今度こそ幸せになろうと奮闘するが、その時は迫りーーーー
~春の国~片足の不自由な王妃様
クラゲ散歩
恋愛
春の暖かい陽気の中。色鮮やかな花が咲き乱れ。蝶が二人を祝福してるように。
春の国の王太子ジーク=スノーフレーク=スプリング(22)と侯爵令嬢ローズマリー=ローバー(18)が、丘の上にある小さな教会で愛を誓い。女神の祝福を受け夫婦になった。
街中を馬車で移動中。二人はずっと笑顔だった。
それを見た者は、相思相愛だと思っただろう。
しかし〜ここまでくるまでに、王太子が裏で動いていたのを知っているのはごくわずか。
花嫁は〜その笑顔の下でなにを思っているのだろうか??
【完結】あなたの思い違いではありませんの?
綾雅(りょうが)今月は2冊出版!
ファンタジー
複数の物語の登場人物が、一つの世界に混在しているなんて?!
「カレンデュラ・デルフィニューム! 貴様との婚約を破棄する」
お決まりの婚約破棄を叫ぶ王太子ローランドは、その晩、ただの王子に降格された。聖女ビオラの腰を抱き寄せるが、彼女は隙を見て逃げ出す。
婚約者ではないカレンデュラに一刀両断され、ローランド王子はうろたえた。近くにいたご令嬢に「お前か」と叫ぶも人違い、目立つ赤いドレスのご令嬢に絡むも、またもや否定される。呆れ返る周囲の貴族の冷たい視線の中で、当事者四人はお互いを認識した。
転生組と転移組、四人はそれぞれに前世の知識を持っている。全員が違う物語の世界だと思い込んだリクニス国の命運はいかに?!
ハッピーエンド確定、すれ違いと勘違い、複数の物語が交錯する。
【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2024/11/19……完結
2024/08/13……エブリスタ ファンタジー 1位
2024/08/13……アルファポリス 女性向けHOT 36位
2024/08/12……連載開始
【完結】いせてつ 〜TS転生令嬢レティシアの異世界鉄道開拓記〜
O.T.I
ファンタジー
レティシア=モーリスは転生者である。
しかし、前世の鉄道オタク(乗り鉄)の記憶を持っているのに、この世界には鉄道が無いと絶望していた。
…無いんだったら私が作る!
そう決意する彼女は如何にして異世界に鉄道を普及させるのか、その半生を綴る。
攻略. 解析. 分離. 制作. が出来る鑑定って何ですか?
mabu
ファンタジー
平民レベルの鑑定持ちと婚約破棄されたらスキルがチート化しました。
乙ゲー攻略?製産チートの成り上がり?いくらチートでもソレは無理なんじゃないでしょうか?
前世の記憶とかまで分かるって神スキルですか?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる