上 下
602 / 670
第十五幕 転生歌姫の最終決戦

第十五幕 5 『神威降臨〜自由の女神・うつろいし神・知恵の神』

しおりを挟む

ーー レーヴェラント王国 対グラナ戦線 ーー


 レーヴェラントのグラナ国境付近。
 他の戦場と同様に、ここでも大規模な戦闘が行われていた。

 レーヴェラント王国軍を中心とした連合軍の総大将は、第二王子のアルフォンス。

 そして……


「イスファハンのダンナ。ウィラーから戻って早々、大丈夫ですかい?」

 レーヴェラント国軍に協力する支援軍の一つ、カカロニア軍の指揮をとるイスファハンに声をかける男がいた。


「ああ。全く問題ない。お前こそ……自由気ままな冒険者がこんな戦いに参加するなんて、随分もの好きじゃないか?ラウル」

 男……ラウルの言葉に、ニヤリ……と不敵な笑みを浮かべながら答えるイスファハン。

「かも知れないっすけどね。でも、そんなもの好きは結構いるみてえですぜ」



 そのやり取りは王族と一介の冒険者と言うよりは、互いに信頼を寄せる戦友のようであった。


「ベルトラン、戦況は?」

 イスファハンが副官のベルトランに戦況を確認する。

 開戦後しばらく経過したが、これまでの報告では戦力は拮抗していると言うものであった。

 しかし……


「……正直なところ、厳しいですな。やはり魔物が厄介です」

「だなぁ……こりゃあ、指揮はアルフォンス殿に任せて、俺も前線に出るべきか……」

「お、いよいよですかい?」

 イスファハンがそんな呟きを漏らし、それに対してラウルが「待ってました」と言わんばかりに返した。

 と、その時。

 どこからともなく何者かの声がかかる。


「いや、神々のご助力が得られると言う話だから……もう少し我慢して耐え、損耗を抑えるべきでしょう」

「「「誰だっ!?」」」


 突然の声に3人は慌てて、バッ!と辺りを見回す


「……うん。まぁ、もう慣れてるけど。一応これでも総大将なんだよなぁ……」

「「「あ……」」」


 イスファハン達が話をしていたのは、本陣の天幕である。
 当然ながら、そこの主は……


「あ~……アルフォンス殿、すまない。いたんだったな」

「そりゃあね……。と言うか、今しがた『指揮を任せる』とか言ってたじゃないか……」

 相変わらずの存在感の無さ。
 それなのに、将として非常に優秀だと言うのだから驚きである。


「だが……神々はいつ降臨されるんだ?いつまでも消極策では……」


 と、イスファハンが反論しようとしたところで、何やら外が騒がしくなった。

 そして、慌てた様子で天幕に入ってきた兵が報告を上げる。


「アルフォンス様!!そ、空から……!!」

「どうした!?」

 兵のただならぬ様子に、アルフォンス達は天幕の外に出て空を見上げる。

 すると……


「おぉ……」

「……エメリナ様が降臨されたときと同じだ」

 先日、ウィラーでその光景を見たイスファハンは、それが何であるのかが分かった。
 即ち。


「神々が降臨なさるぞ!!」












『『『神威降臨……』』』


 天より響き渡る厳かな男女の声。


 そして、雲間から差し込む光とともに現れる三柱の神。


 自由の女神と呼ばれ、レーヴェラントの守護神でもあるリヴェティアラ。
 うつろいし神オキュパロス。
 知恵の神ヘリテジア。


 伝説の三神が、ついに地上へと降臨するのだった……!














「みんな、遅くなってごめんなさいね~。でも、私達が来たからには、もう大丈夫よ。さあ、行くわよオキュピー」

「オキュピーはヤメロ。……まぁ、オメーの言う通りだ。俺たちが来たからにゃ、邪神の手先など纏めて千切ってくれらぁ。なぁ、ヘリテジアのダンナ。久しぶりに暴れてやろうぜ!」

「……」

 リヴェティアラは緊張感も気負いもなく、オキュパロスは気合十分といった感じだ。
 しかし、相変わらずヘリテジアの反応は薄い。


「かぁ~!!こんな時ぐらい、もっと気合い入れていこうぜ!!」

「……あぁ。程々にやる」



 ……そんな三神の会話を聞いていた連合軍の兵たちは、神々に抱いていたイメージとのギャップに戸惑いを見せる。




 しかしその後、彼らの力を目の当たりにし、神々の偉大さを身をもって知る事になるのだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL:R18】旦那さまのオトコ妻

BL / 完結 24h.ポイント:953pt お気に入り:53

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,337pt お気に入り:116

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:10

浦島太郎異伝 竜王の嫁探し

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:300

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,266pt お気に入り:13,493

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,504pt お気に入り:1,410

処理中です...